SSブログ

コンサドーレ札幌ベアで雛人形 [季節を感じる]

今日は33日の桃の節句って事で、雛人形「おだいりさまとおひなさま」を飾りました。(*^^*)

DSC_0580.JPG 

普通に本物の雛人形は奥さんが飾ってますが、私はブログネタにコンサドーレ札幌ベアで雛人形作りです。

先日、100円ショップのキャンドゥで何か面白い品がないかと、店内をブラブラ・・・


DSC_0585.JPG 


見つけたのが、ぬいぐるみ用のコスチュームとミニオブジェ(雛道具、ぼんぼり)です。(*^^*)


ぬいぐるみ用のコスチュームに描かれているのがクマさんって事で、これはサイズ感がコンサドーレ札幌ベアに合うと・・・


DSC_0586.JPG  


同じコンサドーレ札幌ベアですが、一応、コンサドーレ札幌ユニフォーム(左側)と、コンサドールズ衣装(右側)って事で、男の子と女の子です。(^^♪


ぬいぐるみ用のコスチュームは2種類で、説明には書いてませんが、見た感じの小物は、おだいりさまとおひなさまですよね。


DSC_0587.JPG 


おだいりさま


DSC_0589.JPG 


DSC_0591.JPG 


おひなさま


DSC_0592.JPG 


ミニオブジェの雛道具(右側)、ぼんぼり(左側)


DSC_0594.JPG 


ぼんぼりは重さがあったので、もしかしてランプ点灯するのかと思ったのですが、単にオブジェでした。(*^^*)


DSC_0595.JPG 


ミニオブジェの高さが低いので何か台になるものは無いかと・・・ワインの太めのコルクを使ってみます。


DSC_0597.JPG 


今度は、いい感じの高さになりました。


DSC_0598.JPG


あとは背景の屛風が欲しいね。


コンサドーレ札幌のバーチャル背景・・・


DSC_0601.JPG 


ん?


Surface Pro 8に背景を映して撮影したのですが、写真で撮影するとディスプレイの明るさが邪魔するね。


と言うことで、背景を印刷・・・


DSC_0602.JPG


完成!


DSC_0603.JPG


イメージ通りのコンサドーレ札幌ベアで雛人形。(^^♪


DSC_0605.jpg 


最後は、我らの北海道コンサドーレ札幌の次節アウェイ勝利を信じての応援です。(^_-)-☆


 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19