SSブログ

2023年第6節 札幌 vs川崎(3-4)ミス頻発で自滅 [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(41日)は、2023J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレが、ホームの札幌ドーム(1900)であり、知人と観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_0400.jpg 

最近の札幌は、ゴールを決めて先制しても安心して見てられない試合展開が続いてるのですが、結果は、そんな予感的中で今シーズン初の3ゴール決めても札幌はミス頻発で自滅して負けた試合でした。

土曜日の試合ですがキックオフ19時のナイター開催で、この日は、勝利したら祝杯で二次会に行こうと知人を誘っての感染です。コロナ禍で知人を誘うのも二次会に行くのも何年振りって状況です。


今シーズン初の公共交通機関利用の移動ってことで、徒歩+JR+地下鉄と乗り継いで、札幌ドームがある福住駅に到着すると、従来はコンサドーレ札幌とファイターズの選手の写真がお出迎えしてくれるのですが、ファイターズが移転したのでポスターはコンサドーレ札幌だけに・・・


DSC_0410.JPG 


コンサドーレ札幌のファンとしては、札幌ドームの開催日が調整不要で増えたことは嬉しいのですが、連日のようにファイターズの新球場エスコンフィールドHOKKAIDOが盛り上がりを見ると、札幌ドームは大丈夫かと心配でんりません。(-_-;)


この日は、コンサドーレ札幌と映画「シン・仮面ライダー」がコラボレーション。入場ゲートで「シン・コンサドーレ」映画館チラシ風フライヤーがクリアファイルと一緒に配布されました。


DSC_0416.JPG 


我が家のちびドーレくんも「シン・コンサドーレ」のドーレくんに合わせて変身!


DSC_0420-2.jpg 


そんな写真をハッシュタグを付けてインスタに載せてガラポン抽選会に参加・・・


DSC_0422.JPG 


私的にはガラポンの横に並べられたフィギュアが気になり、集中力無く回したガラポンはハズレの「シン・仮面ライダー」オリジナルステッカーでした。(*^^*)


DSC_0423-2.JPG 


先着限定のはがきサイズのノベルティステッカー(ドーレくんSHOCKER)もゲット!


近くでレバンガ北海道のマスコット「レバード」を応援投票ってあったので、LINEで投票・・・


DSC_0424-2.JPG 


ブランケット他のグッズを頂いたのですが、このブランケットはコンサドーレ札幌の開幕戦でも頂きました。(*^^*)


今シーズン、同行を忘れてたちびドーレくんも連れてきました。知人の到着を待たずひとりで「札幌の勝利を信じて」乾杯!


DSC_0424-6.JPG 


この日は「ノーザンホースパーク ブリリアントマッチ」だったので、チッチが来場するそうで・・・


DSC_0494.JPG


それなら我が家のチッチも連れてくればと思たのですが、我が家のチッチは自宅でお留守番でした。


DSC_0494-2.JPG 


久しぶりの知人と合流・・・勝利の二次会行く気満々の二人なので、ビールは控えめにしようと言いながらも結局は4杯飲んでる・・・w(o)w オオー!


DSC_0495-4.JPG 


コンサドーレが仁木町と包括連携協定を結んだそうで、イメージキャラクターのニキボーが来場です。


DSC_0498.JPG  


仁木町の町民スキー場の指定管理者にコンサドーレが選定されたそうで・・・訪れたいが、ちょっと冬の仁木町は遠いね。(^_-)-☆


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_0502.JPG 


DSC_0505.JPG 


DSC_0507.JPG 


DSC_0508.JPG 


川崎フロンターレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0509.JPG  


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_0510.JPG 


DSC_0511.jpg 


おっと、チッチが登場・・・


DSC_0518.JPG 


チッチがマッチボールセレモニーするそうです。チッチボール蹴るのかって期待しましたが、それは無かったね。ウケる。(*^^*)


DSC_0522.JPG 


札幌ボールでキックオフ


DSC_0525.JPG 


前半7分、札幌ゴール!


DSC_0531.JPG


岡村選書のヘディングシュートが決まって札幌が先制に成功・・・


出だしが良いと心配というか、嫌な予感は的中して、前半ロスタイムに川崎に決められます。何かミスの連続で川崎に3点献上って感じだね。・"(0)"・ 


前半終了。2-3と、川崎のリードで試合を折り返す。


DSC_0537.JPG  


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_0540.JPG 


DSC_0545.JPG 


DSC_0555.JPG 


入場者数の発表は、14,654人・・・まあ、土曜日のナイターなので健闘なのか、この人数が札幌の成績と比例した状況だね。


DSC_0557.JPG 


後半は、川崎ボールでキックオフ・・・


終盤は、3-3の引き分けでもやむなしと思ってしまったのですが、後半41分に川崎に逆転されて試合終了。3-4で川崎が勝利。


DSC_0564.JPG 


まあ、結果が分かってる事を書いてるのですが、ブログを書いてても悔しいと言うか残念な試合展開・・・


札幌ドームを早々と後にすると、他の人も試合終了の余韻を楽しむことなく、地下鉄へと続く歩道はひとが多い。


私と知人は、勝利の祝杯を逃し、敗れた反省会の二次会へ居酒屋・・・2時間飲み放題。


DSC_7758.JPG  


タッチパネルで注文した漬物の盛り合わせが何故か2皿届きます。当然、えっ!て感じなのですが、注文履歴には確かに注文は2個・・・二人は酔ってます。


DSC_7759.JPG 


私は久しぶりっていうか、コロナ禍で行けなかった居酒屋・・・気が付くとあっという間の2時間。


DSC_7762.JPG 


その後は、札幌駅経由で最終電車で帰宅したのですが、翌日は久しぶりに飲み過ぎの二日酔い・・・


そんな二日酔いでも気になったのが、前日の札幌のミスによる失点。朝刊の見出しも「ミス頻発、札幌打ち負ける」の見出しです。


DSC_7763.JPG 


早速、DAZNのハイライトで確認すると、逆転の川崎の4点目は別として、その前の3失点はミス頻発の見出しが付くのは当然って映像でした。


DSC_7764.JPG 


通算成績は13分け2敗で勝ち点6。おいおい15位です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20