SSブログ

夏ホンダイベントのキッズ縁日 [孫]

Honda Cars 札幌中央の夏ホンダイベント(715日~23日)の初日に保育園児の孫を連れて行ってきました。(*^^*)


DSC_8205.JPG



育園児の孫の先週末3連休の予定を聞くと、初日の午前中が予定なしって事で、あいにくの雨降る空模様でしたが、孫を誘って奥さんと三人でお邪魔しました。


来店の目的は、ショールームで開催されるキッズ縁日です。前日に孫に「ポップコーン、かき氷、わたあめがあるけど、ジジとババと行く?」って聞くと、孫は「ジジとババといく」ってノリノリ・・・


DSC_8200.JPG


午前10時頃に迎えに行くと伝えてもらうと、目覚まし時計かけて起きて待ってると、前日からテンションMAX


孫は気合のドーレくんTシャツを着て、チャイルドシートに座って、得意の三歳ポーズです。(^_-)-☆


DSC_8257.JPG


お店に到着!


DSC_8269.JPG


イベント初日の店内は既に点検待ちのお客さんも訪れてますが、キッズ縁日が目的で訪れたキッズは、孫が最初の来店・・・


DSC_8298.JPG


最初は射的を誘われたのですが、担当のお姉さんもライフルの使い方が分からなく、一発目を撃つのに悪戦苦闘。(*^^*)


DSC_8301.JPG


3発撃てるようで、当然ですが1発目、2発目と当たる分けも無く、あら、偶然に3発目がラムネに命中。よかったね。


DSC_8302.JPG


次は、プールに入れられたお菓子のスコップすくい・・・


DSC_8303.JPG


孫は意味が分からないのか、欲しいお菓子を1個だけスコップですくいます。


DSC_8304.jpg


ある意味で、器用にスコップに1個だけ入れれたね。


と言う事で、担当のお姉さんは、ビニール袋に多数のお菓子を入れてくれました。(*^^*)


DSC_8304-2.JPG


孫も大好きな・・・わたあめ!


DSC_8305.JPG


へぇー、わたあめがドロップで出来るのを初めて知ります。


DSC_8305-2.JPG


わたあめを作る過程を見るのも孫としては楽しみなのですが・・・


ちょっと操作方法と言うか、準備が必要って事で、わたあめが出来上がったら届けるねって事で見学は断念。(*^^*)


わたあめが出来るまで工作コーナーで遊びます。


DSC_8308.JPG


色々な工作があったのですが、入れ物に入った液体の中でキラキラと浮かぶやつが気に入ったようです・・・って、ブログに書こうと思ったら工作の名前が分からなかった。(-_-;)


DSC_8308-2.JPG


ちょっと難しかったのですが、液体が入った容器にキラキラしたのを入れただけでも作った気分で楽しかったようです。(^^♪


ポップコーンも聞かれたので、拒否する分けがない孫です。しっかりポップコーンも届けて頂きました。まだキッズが訪れてないキッズ縁日は、ラッキーだったね。


DSC_8308-4.JPG


おまちかねの、わたあめが届きました。やったね。(^^♪


DSC_8309.JPG


何色にするって聞かれたので、ピンクのドロップを選んだ孫ですが、わたあめには色は付かなかったようです。


わたあめを食べ終えて、ババとキッズ縁日コーナーへ行った孫・・・


DSC_8314.JPG


かき氷をもらって戻って来ました。(*^^*)


DSC_8317.JPG


他のキッズが訪れて、かき氷を食べてる様子を見た孫は、かき氷の存在に気が付いたのです。


 


わたあめとかき氷を食べたら、今日の家でのおやつは無しってママに言われるね。いやいや家に帰ったらポップコーンを食べるって絶対に言うね。


DSC_8318.JPG


以上、毎年恒例の夏ホンダイベント(キッズ縁日)との事ですが、コロナ禍でキッズ縁日は中断してたんでしょうね。そんな再会されたキッズ縁日は大満足の孫でしたが、僅かな時間でしたが、これでジジとババの孫ポイントアップだね。


 


 



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17