SSブログ

ドーレくん推し「オリジナルうちわ」 [コンサ札幌関連]

北海道コンサドーレ札幌の公式HPに、オリジナルの「うちわ」を作って、推し選手を応援しようって事で、ドーレくん推し「うちわ」を作ってみました。(*^^*)

DSC_3700.JPG

オリジナルの「うちわ」を作って、推し選手を応援、選手の入退場時やピッチ周回中など「うちわ」でアピールしようって企画です。

公式HPのダウンロードデータには、各選手やミシャ監督、河合CRCの他に、我らのドーレくんのデータもありました。(*^^*)

DSC_3710.JPG

ダウンロードデータを確認すると、赤黒をバックに背番号と名前だけなんですが、ドーレくんのデータだけは、ドーレくんが描かれたカワイイ図柄なんです。

DSC_3756.JPG

ダウンロードデータはPDFで、市販されている「応援うちわ」「ジャンボうちわ」サイズの型紙で、A3サイズで印刷するイメージだったので・・・

DSC_3712.JPG

PDFから画像を切り抜き、筆まめソフトで自宅のA4プリンターで使えるようにA4サイズに加工して、普通紙に試し印刷・・・

DSC_3727.JPG

孫用にドーレくん応援「うちわ」を作るので、通常よりもコンパクトな「うちわ」を使います。小さい方が可愛いよね。(^_-)-☆

DSC_3729.JPG

印刷されたひな型をうちわの形にカット

DSC_3730.JPG

うちわに合わせると、サイズが小さかったね。一発でピッタリサイズになると思いませんでしたが、サイズ的には横長に拡大だね。

DSC_3731.JPG

その後、数回の微調整を実施して・・・

DSC_3732.JPG

いい感じのサイズ感のひな型になりました。

DSC_3734.JPG

つやなしマット、少し厚め(0.28mm)の用紙に印刷

DSC_3735.JPG

うちわの形にカットするのですが・・・

DSC_3737.JPG

カットする際に少し小さめ(内側)にカットします。こうする事で、うちわの外周骨組みの中に貼る感じになり、市販のうちわっぽく見えます。(*^^*)

DSC_3739.JPG

DSC_3742.JPG

うちわの表裏面に張って、2個うちわを作るので、合計4枚のひな型を作りました。

DSC_3745.JPG

うちわにひな型を貼るのですが、のりスプレーを使う事に・・・

DSC_3746.JPG

DSC_3748.JPG

のりスプレーが予想通りにキレイに貼る事が出来て、まったく違和感なしです。(^_-)-☆

DSC_3749.JPG

保育園児の孫にLINEのテレビ電話で見せたら喜んでました。

DSC_3753.JPG

DSC_3755.JPG

保育園児の孫の2回目となる札幌ドーム観戦を計画しているのですが、札幌ドームデビューの3歳児、前回はハーフタイムで飽きて帰りましたが、ドーレくんの応援グッズで試合終了まで応援出来るといいよね。(*^^*)

 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20