SSブログ

ロバパン ちっちゃい北海道バタースフレ 4個入り [食べる、飲み物]

最近のマイブームって言うか、食べたら気に入って、また買ってしまったのが、ロバパン ちっちゃい北海道バタースフレ 4個入り。(*^^*)

DSC_8240.JPG

北海道では「ロバパン」ですが、本州なら「フジパン」で売られてるのかな、フジパンとロバパンは2005年から業務提携してます。

北海道バタースフレ、「スフレ」はフランス語で「ふくらんだ」という意味だそうですが、私的には「チーズ蒸しケーキ」ってのが他社で以前からあったので、それをちっちゃくして小分けって印象・・・

DSC_8293.JPG

ブログを書きながら、ブログネタとして両方を用意してすれば良かったと思っても遅し・・・w(o)w オオー!

と言うか、ブログ用の写真を見ると、本題のパンよりも一緒に写ってるちびドーレくんの姿の方が気になるよね。

DSC_8294.JPG

食べ物系の撮影には必ず登場するちびドーレくんですが、11月下旬からサンタクロースの帽子を被って、クリスマスバージョンになってテーブルの上にいるちびドーレくんです。

サンタクロースの帽子だけじゃって事で、サンタクロースと言えばトナカイも置いてます。

DSC_8298.JPG

そんなトナカイのタグを確認すると、マクドナルドのロゴがあるので、多分、数年前に孫のハッピーセットに付属してたぬいぐるみのようです。

本題の「ちっちゃい北海道バタースフレ」に戻ると・・・

DSC_8299.JPG

年齢とともに大きいのが1個入ってはいってる商品よりも、ちっちゃいのが4個入ってる方が嬉しいね。(^_-)-☆

ちょっと食べたい時、そして、保育園児の孫や奥さんとシェアするのに最初っから小分けされてるのがいいよね。

DSC_8300.JPG

そんなちいさなバタースフレを、ちびドーレくんとトナカイで仲良くシェア。(^^♪

中は何も入っていなくて、中も黄色い生地・・・

DSC_8301.JPG

しっとりふわふわで美味しいです。(^^♪

ブログ用の撮り貯め写真を確認すると、もう一つ撮ってあったので、もう一ネタをおまけに載せます。

「雪見だいふく×白い恋人」のロッテ「雪見だいふく」とISHIYA「白い恋人」のコラボ商品です。(*^^*)

DSC_8302.JPG

北海道コンサドーレ札幌のオフィストップパートナー「ISHIYA」ですから、コンサドーレ札幌のサポーターとしては、買わない理由はありませんよね。

DSC_8302-7.JPG

DSC_8302-5.JPG

寒い冬でも室内でストーブをガンガン燃やして、風呂上がりのTシャツ姿で、アイスを食べるのが北海道のオキテ・・・

DSC_8303.JPG

あら、写真を見るとカットした断面が雑!

DSC_8304.JPG

冷凍してもやわらかいおもちで包まれてるので、ちゃんとナイフで半分にカットせずに、付属のフォークを使ったカットは無理があったようです。

カットの仕方は別として、ミルクアイスに白い恋人のチョコソース、中性脂肪とコレステロール値が気になる年頃としては、甘さのダブルは禁断の世界。美味しーい。(*^^*)



nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28