SSブログ

ダイソン ヘアドライヤー [家電]

今年のクリスマスは、サンタクロースから奥さんへもプレゼントが届きました。それが、ダイソン ヘアドライヤー「Dyson Supersonic Origin ヘアドライヤー」です。(*^^*)

DSC_8972.JPG

奥さんが欲しかったダイソン ヘアドライヤー、12月下旬に届くと思ってたのですが、自宅に届いたのは22日の午後だったので、ちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました。

一応、補足すると、クリスマスプレゼントと言っても私からのプレゼントじゃありません。

この「ダイソン ヘアドライヤー」は、以前にブログで書いたのですが、2023年第34節 札幌 シーズンホーム最終戦のイベントのレオファンのハーフタイム抽選会で・・・

DSC_8972-2.JPG

奥さんの抽選番号が見事に当選。試合終了後の商品を受け取りで、タブレットのルーレットの結果・・・何と、奥さんが欲しかった「ダイソンヘアドライヤー」を当てたのです。

DSC_8972-4.JPG

と言う事で、サンタクロースの正体は「レオファンのハーフタイム抽選会」の当選商品でしたね。(*^^*)

ネットで確認すると、ダイソン ヘアドライヤーは何種類かあるのですが、届いたのは「Dyson Supersonic Origin ヘアドライヤー」です。

DSC_8973.JPG

私的には金づちのように見える独特のスタイルです。持ち手も折りたたむことが出来ないので、シンプルな形状と言うか、置き場所に困るかも?

DSC_8977.JPG

DSC_8978.JPG

付属品は「スムージングノズル」だけです。ネットで他の種類を見ると、色々なアタッチメントが付いてるのもあるようです。

DSC_8980.JPG

このスムージングノズルは、マグネット式のアタッチメントになってます。

DSC_8984.JPG

本体に近づけるとマグネットでアタッチメントがバチッと装着されるのですが、このマグネットが強力なので最初は驚きました。(*^^*)

クイックスタートガイドが同梱されてて各部の動きがかかれてます。

DSC_8985.JPG

持ち手に、スライド式の電源オン/オフと、コールドショットってボタンで、プッシュ式の冷風モード切替が可能です。

本体と言うのか丸い部分に、3段階の風速切替、4段階の風温調整機能がありLEDで切替状態を表示します。

DSC_8985-4.JPG

気になったのが、ノートパソコンのようなACアダプターの大きさです。本体をコンパクトにすると言うか、軽量化する為なんでしょうが、ちょっと驚き・・・

DSC_8986.JPG

今、使ってるヘアドライヤーがパナソニックで、古いわけじゃないですし故障もしてる分けじゃないので、普段使いはダイソン ヘアドライヤーになるのか?

DSC_8986-3.JPG

とりあえずダイソン ヘアドライヤーが届いて3日ほど経過しますが、ブログを書いている時点では、洗面所にはパナソニック ヘアドライヤーがいつもの通りあり、ダイソン ヘアドライヤーは湯上りに居間で使われてるので、2台のヘアドライヤー共存してます。(^_-)-☆

先ほど、大きなACアダプターと書きましたが、ダイソン ヘアドライヤーの電源コードは太く、コンセントの差込口も大きい

DSC_8986-5.JPG

DSC_8986-6.JPG

先ほど、ダイソン ヘアドライヤーは居間で使ってると書きましたが、その原因は、やはり大きなACアダプターが洗面台で使うには邪魔なのが原因のようです。

DSC_8986-8.JPG

何千万ものマイナスイオンの放出で、静電気を抑え、髪の広がりを抑えるとありますが、マイナスイオンの放出が目で見える分けじゃないので・・・

DSC_8987-2.JPG

私の感想としては、翌朝の髪の寝癖が押さえられてる気もするのですが、私の短髪の感想なので・・・

DSC_8987.JPG

使ってる様子のブログの写真は、ストレートのロングヘアのコンサドールズ リカちゃんにモデルで登場してもらいます。(*^^*)

DSC_8988-2.JPG

DSC_8988-4.JPG

めちゃ風速が強力・・・モデルのリカちゃんで、そんあ風速が伝わる写真が撮れました。

DSC_8988-6.JPG

奥さんと私の共通の感想としては、湯上りの髪の毛の乾燥には風速も強力で乾燥早っ!

以上、我が家に届いたダイソン ヘアドライヤーでした。(*^^*)

 


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22