SSブログ

新年(2024年)に買った福袋 [いろいろ]

連日の大雪に今朝も午前6時から家の前の除雪に疲れてます。昨日からの暴風雪の影響もあり、今朝の除雪車の残した雪の固まりは一段と多い。・"(0)"

DSC_9250.JPG

遂に奥さんのN-WGNの前の除雪を断念し雪山状態。まあ、例年の事ですが、出入り口の広さを縮小する事で、除雪車が残す雪の固まりとの格闘の敗北と言うのか、作業範囲が減るのです。

タイトルの「福袋」とは関係ない冒頭の話からでしたが、今日は何の話題を書くかとブログ用の写真を見ると、私が新年に買った福袋の写真があったので、既に1月中旬ですが書くことに・・・


DSC_9300.JPG


ちょっと「2024年に買った福袋」なんてタイトルにしましたが、近年は福袋を買いたい購買意欲も無く、ほとんど買って無いのですが、今回は珍しく福袋を買ったのでって、多分、タイトルで話題のハードル上げ過ぎ。


冬休みに訪れてた小学4年生の孫と一緒に、新年じゃなくて年末に買いに行ったのが「ミスド福袋2024」・・・


DSC_9302.jpg


ドーナツ引換券と福袋オリジナルグッズがセットになった「ミスド福袋2024」は、2400円、3600円、5900円の3種類。


187円(税込)以下のドーナツと引き換えることができるドーナツ引換カードが、2400=20個、3600=30個、5900=50個と、ドーナツ引換カードが付いてるので、オリジナルグッズも魅力ですが、引換期限(2024531日)までにお得にドーナッツが買えます。


孫と、どの金額のにするか悩んで、3600円を買って、後日にドーナッツを買いに行った際に、福袋に入ってるドーナツ引換券は直ぐに利用可能って事で、新たに2400円のを買ったのでした。


DSC_9310.JPG


スマホのアプリにドーナツ引換カードが登録可能なので、離れている孫はスマホで、ジジとババはドーナツ引換カードを持参でと一枚のカードが使えるので、孫との共有カードだね。 


新年に奥さんと三井アウトレットパークに行って来ました。奥さんは、アディダスとプーマのトレーニングウエアの下などを買ってましたが、私はと言うと・・・


DSC_9314.JPG


ワゴンで売られていた小銭入れです。最初に見た時には、値段が3300円だったのでパスしたのですが、次に通った際に3300円は値札で、福袋価格が1100円と知り、それなら安いと買ったのです。


最近は現金を使う機会は少なく、電子マネーやクレジットカードなどキャッシュレスで問題ないのですが、現金支払いを避ける最大の理由は、お釣りの小銭が溜まるのが嫌だから・・・


DSC_9316.JPG


ここ数年は小銭入れを持ち歩くとかさばるので、小さなジプロックを小銭入れ代わりに、ずーっと使えってたのです。


このスタイルに慣れてるので、普通にお店で払う際もジプロックから小銭を出してたのですが、ジジのジプロック小銭入れを見た小学4年生の孫が「ママ、ジジに小銭入れを買ってあげたら」と言ったもので・・・


DSC_9318.JPG


孫に嫌われるのはジジとしては困ります。孫から見て変だと思われるのは避けるねばと、コンパクトでいい感じの小銭入れを見付けたら買おうと思ってたのです。(*^^*)


DSC_9320.JPG


近くのパンやケーキなどを扱う「ドルチェ&ベーカリーカフェ アマム」の福袋が、5日、6日、7日の3日間数量限定で販売される事を知り行ってみたのですが・・・


DSC_9325.jpg


実は初日の5日に行った際には既に売り切れ、店員さんに聞くと開店と同時に短時間で完売すると知ったのです。買えなかったとなると、リベンジしたくなりませんか? 


と言う事で、次の日(6日)は、開店前に私がウォーキングを兼ねて買いに行く事に・・・


DSC_9326.JPG


帰りは奥さんが車で買い物に出掛けるので、ついでに迎えに来てくれました。 


開店の10分前に到着、他の人は早いかと車の中で待機してたので、到着して入り口前に並んだ私が先頭になったのです。そんな様子を奥さんが車の中から撮影したのが上記写真。(^_-)-☆


DSC_9327.JPG


人気の雪んこ食パン+パン6点+お楽しみチケットが入って1200円(税込)です。


DSC_9327-2.JPG


お楽しみチケットは500円のハンバーガー引換券。これはラッキーなチケットが入ってました。ここのハンバーガーは人気です。(*^^*)


DSC_9328.JPG


実は、ブログに載せる事を想定してなく、パン6点は撮ってなかつたのです。そんなパンは、この日に奥さんの実家に昼食に持参して皆でワイワイ食べました。


そんなハンバーガー引換券が入ってるならと、翌日の最終日(7日)は、奥さんが保育園児の孫が遊びに来るからと買いに行き、この日は3番目に並んで無事に変えます。(*^^*)


今度はパン6点も撮影・・・


DSC_9329.JPG


前日とは全て異なるパンが入ってたのですが、その中には、中性脂肪値とコレステロール値が気になる私の大好きなあんこたっぷり禁断のあんぱんも入ってました。ワイワイ!


DSC_9329-2.JPG


当然、ハンバーガー引換券が入ってると思ったら、チケットは250円のドリンク引換券・・・


DSC_9330.JPG


あらあら、何が入ってるかは運次第って事だったようです。(*^^*)


そんな事をブログに書きながら引換券の画像を見て気が付きました・・・引き換え期限が1月末!


DSC_9332.JPG 


当然、奥さんも気が付いてなくて「引換券の期限は月末までだった」と教えたのでした。ブログを書きながら気が付かなったら100%の確率で期限過ぎてました。危なかった。(*^^*)


この日のお昼に保育園児が遊びに来たので、お昼は福袋のパンです。


DSC_9333.JPG


ここで孫に重大なお知らせです。毎月楽しみにしているジジのパン教室の冬季間の休みを教えます。


「雪が融ける3月まで無いので、ジジパンは今月も来月もありません」・・・そんな重大発表に孫のパンを食べる手は一瞬「えっ!」と止まるのでした。(*^^*)


ブログ用の写真を見ると、福袋ネタはこんな感じなのですが、そうそうドン・キホーテにも何か面白いの無いかと立ち寄りました。


DSC_9361.JPG


結局、面白い品は無くて、無難にミックスナッツとポリコーンを買ってます。


DSC_9420.JPG


そんなミックスナッツはワインのつまみになったと写真を撮ってました。(*^^*)



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21