SSブログ

リカちゃんは100円ショップのグッズで節分コスプレ [季節を感じる]

明日(23日)は節分と言う事で、ブログの季節ネタは、リカちゃんの節分コスプレです。(*^^*)

DSC_1984.JPG

冒頭の写真で、節分コスプレに変身後の写真が登場しているので、ブログのオチは見えてるのですが、恒例の100円ショップのグッズで変身する様子をブログ用に写真撮影しました。

昨年までは、節分のコスプレはドーレくんだったのですが、今年はコスプレ以外にもう一つ目的があり、ブログの登場は、ドーレくんからリカちゃんに・・・

DSC_1984-2.JPG

DSC_1984-4.JPG

我が家のコンサドールズ リカちゃんは、昨年、一人増えて二人になりましたが、さらに新しい仲間が増やします。(*^^*)

DSC_1985.JPG

新しい仲間のリカちゃん

DSC_1986.JPG

福島県小野町の令和5年度、ふるさと納税の返礼品「セーラーカラーワンピースのリカちゃん」

DSC_1986-2.JPG

ピンクのロングヘアのリカちゃん、三人とも髪形と髪色が異なり雰囲気が違います。

DSC_1987.JPG

近所の100円ショップ(キャンドゥ)で買ったのが、恒例の「ぬいぐるみコスチューム」の寅柄のパンツ風スカート、鬼の角、小物です。(*^^*)

DSC_1988.JPG

鬼の角はゴムバンドなんですが、リカちゃんには長いので短く

DSC_1990.JPG

寅柄のパンツ風スカートも丈は問題無いのですが、ウエストサイズがゆるゆるサイズなので、ミシンで幅を詰めて余分な生地を切ります。

DSC_1991.JPG

本当は、コンサドールズ リカちゃんを増やしたかったのですが、ちびベアが着ているコンサドールズ衣装が無いので、ミッキーマウスのコンサドーレTシャツ・・・

DSC_1993.JPG

従来なら襟の後ろを少しカットすれば着れたのですが、今回のTシャツは、まったく頭が通る感じしないのでスパッと背中部分を切っちゃいます。

DSC_1994.JPG

ファスナーテープを貼って着用する事にします。

DSC_1996.JPG

背中に背番号12が書かれているので、出来ればキレイに番号を残したかったのですがね。ブツブツ。

コスプレの準備が出来たので、お着換え・・・

DSC_1999.JPG

DSC_2002.JPG

小物のミニミニおめんと、可愛かったの買った小さなフィギュア(多分、シマエナガの鬼)

DSC_2005.JPG

赤にコンサドーレ札幌のロゴのTシャツも想像以上に似合っていいね。(*^^*)

DSC_2006.JPG

気になるTシャツの背中をファスナーテープで止めた部分ですが、あら、ロングヘアなのでTシャツ自体がまったく見えなかったのね。

DSC_2007.JPG

いつもの通りに奥さんの許可を取り、リカちゃんの節分コスプレは、玄関の下駄箱の上に・・・

DSC_2009.JPG

ピンクの髪色が、鬼の角がお似合いだね。

DSC_2012.JPG

明日は節分って事で・・・

DSC_2115.JPG

北海道の節分は落花生

DSC_2116.JPG

鬼の金棒かりんとう

DSC_2117.JPG

新しい仲間のリカちゃんの呼び方は、コンサドーレ リカちゃんってなるのか?

以上、節分が終えたらコンサドールズ りかちゃんと、コンサドーレ リカちゃんの三人が揃ってNゲージ部屋に飾られます。


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28