SSブログ

トースタンプで食パンにスタンプを押して朝食を楽しく [おもしろグッズ]

近所のCan Do(キャンドゥ)で偶然に見つけて買ったTOASTAMP(トースタンプ)で、食パンにスタンプを押すと朝食が楽しいかもって話です。(#^.^#)

DSC_1564.JPG

昨日は、バルミューダ「BALMUDA The Toaster」リニューアル版の話でしたが、届いたら食パンのスタンプを試してみようと買っておいたのです。

これトーストすると、食パンに絵が浮かび上がるってグッズで、「おはよ~♪」と「超うまっ!」の2種類を買ったのですが・・・
 
確か売り場では3種類のスタンプがあったのですが、残りの1種類がイマイチと買わなかった記憶あるのですが、ブログを書きながら記憶を遡っているのですが、どんなスタンプだったか思い出せません。逆に買わなかったスタンプが気になるかも・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
早速、そんなTOASTAMP(トースタンプ)の初スタンプ挑戦で、まずは「おはよ~♪」です。

DSC_1565-2.JPG

説明を読むと「絵柄の凹みがはっきりと残るように、食パンに強く押し当てる」との事で・・・

DSC_1567.JPG

四隅の押しが凹みがはっきり付く秘訣のようです。キレイに焦げ目をつけたい場合は、5枚切りや6枚切りがおすすめだそうで、我が家は普段から6枚切りを購入してるので問題なしです。(^^♪

DSC_1569.JPG

どう?「おはよ~♪」絵柄の凹みがはっきり残って成功って感じです。

次は問題の焼き色ですが、これは苦労がないというか簡単です。昨日も紹介した通りバルミューダ「BALMUDA The Toaster」ならトーストモードに設定するだけで、完璧な焼き色付きますからね。

DSC_1570.JPG

焼きあがりました「おはよ~♪」スタンプ成功じゃないでしょうかね。(^^♪

DSC_1572.JPG

次は、「超うまっ!」です。

DSC_1573-2.JPG

絵柄の凹みがはっきりと残るように、食パンに強く押し当てるのですが、別に力の入れ具合に注意しているわけじゃなく、食パンが破れる心配もないので、普通にグっと手加減せず押すだけです。

DSC_1574-2.JPG

意外と簡単に絵柄の凹みがはっきり残るもんです。これだけキレイに絵柄の凹みがあれば焼く前から成功ですね。

DSC_1574-4.JPG

あとは焼くだけで「超うまっ!」食パンの完成です。超うまってスタンプで食パンの味が変わるわけじゃないのですが、これ孫が来た時にスタンプ食パン作るって大喜び間違いありませんね。(^┰^;)ゞ
 
同じ朝食なら楽しいほうが美味しさ増しますからと、奥さんの食パンにもトースタンプを押して私が焼いてあげました。

DSC_1595.JPG

食べやすいようにパンに深めの十文字に切り込みを入れた後に、トースタンプを押しても問題なく絵柄の凹みがはっきり残ります。今朝は3種類のジャムで食べたのですが・・・

DSC_1598.JPG

あら?食パンにジャムを塗ると、トースタンプの絵柄も隠れてしまいましたね。
 
 

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13