SSブログ

ぺんてる 静電気除去グッズ「ビー・シェイプ」 [おもしろグッズ]

ぺんてる 静電気除去グッズ「ビー・シェイプ」を買って使ってみたのですが、簡単に使えて、除電の表示が可愛いんです。(#^.^#)
 
DSC_5271.JPG

近頃、気温と着る物の関係なのか車から降りる時に、ドアを閉める際に「バチッ!」って感じで、静電気が走るので、結構ビビりながらドアを直接触らないように、ひじで押して閉めたりしてるのですが、忘れて触ると「バチッ!」・・・イタタタ!
 
私よりも奥さんの方が強烈に静電気が溜まって、キャアキャア騒いでいるのですが、先日、そんな奥さんが、ぺんてる 静電気除去グッズ「ビー・シェイプ」を買ったのですが、これが効果あるっていうので試したのですが、確かにいい感じなので私も色違いを購入しました。
 
DSC_5272.JPG

使い方は簡単で、ビー・シェイプはタッチ放電タイプなので、ビー・シェイプの絵柄の辺りを握りながらドアノブや車の金属に、先端の導電ゴムを接触させると、静電気をアースして取り除けます。
 
DSC_5273.JPG 
 
外から帰って来た時点で、体に静電気が溜まってるのって何となく分かる感じしますよね。早速、ブログ用にカメラを持参して除電の様子を撮影してみます。

DSC_5274.JPG

除電したかは、液晶窓にマークが現れます。静電気が溜まってた事が分かります。(#^.^#)
 
液晶窓の様子をNikon D500で連写で撮影して、分かりやすいように液晶窓をトリミングしてみました。カシャカシャ♪

DSC_5274-2.JPG

液晶に出るニコニコマークが「放電しましたよ」と教えてくれるので、そんなニコニコマークが出るかな?と思いながら除電するのが楽しくなってしまいます。(#^.^#)
 
DSC_5274-3.JPG 
 
ニコニコマークが徐々に薄くなって・・・

DSC_5274-4.JPG 
 
除電が終わるとニコニコマークが消えます。
 
当然、静電気が溜まってないと何も表示されませんし、静電気の溜まり具合が少ないと、一瞬でニコニコマークが消えちゃいますが、逆に、静電気が沢山溜まっていると、除電に時間を要するようで、先日なんかはニコニコマークが全然消えないの壊れたのかと思ったほどです。
 
ブログ用に右手にカメラを持って、左手を除電したのですが、結構、両方の手に溜まってるので、今度は苦労しながら左手でカメラを持って、右手の静電気確認です。
 
DSC_5281.JPG 

おー!やはり右手も除電のニコニコマークが表示されました。(^^♪
 
キーリングが付いているので、奥さんも私も車の鍵に一緒に付けて持ち歩いています。
 
DSC_5287.JPG 

過去にも半信半疑で静電気除去グッズを買ったことありますが、除電状況が確認できないグッズだと、除電できたのか、静電気が溜まってなかったのか分かりませんよね。このビー・シェイプなら液晶窓で除電状況をニコニコマークが教えてくれるので、一目瞭然で気に入りました。(^_-)-☆
 
ちなみにAmazonで636円で買えるのですが、2千円以上じゃないと送料発生するので結果として安くなく、近所のケーズデンキで5%オフの759円で買いました。
 
 

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11