SSブログ

地中海クルーズ 0日目、成田空港近くのホテルへ移動 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、0日目と言うことで、出発前の成田空港への移動の話しからになります。(#^.^#)

DSC_1541.JPG

冒頭の写真は旅の雰囲気を出すためにスーツケースの写真ですが、実際には宅配便サービスで一足早く成田空港へ送ってるので、私はSurface Pro4やカメラなどの機内持ち込みをリュックに入れての気軽な移動です。
 
東京への移動は、東京での予定もあり先週金曜日だったのですが、北海道は前日からの雪で、我がまち江別も千歳空港も真白でした。(さすがに既に雪は解けてると思うのですが・・・)

DSC_1644.JPG

そんな北海道の雪とは無縁の東京は桜が咲いてましたが、例年に比べると寒く少し桜の開花も遅かったようですね。(^┰^;)ゞ

DSC_1652.JPG

さて、話は昨日の夕方です。出発当日の成田空港の集合時間が午前9時と早かったので、成田空港近くのホテルに前日宿泊することにしました。
 
成田空港へは空港リムジンバスしか使ったことがなかったので、時間の余裕ある前日夕方移動なので、初めての京成電鉄スカイライナーに乗ろうと直前まで移動計画していたのですが・・・
 
昨日の夕方は時間的に、J1リーグ 第5節アウェイでのヴァンフォーレ甲府 vs 北海道コンサドーレ札幌の試合(17:00キックオフ)があることを思い出し、空港リムジンでDAZNで観戦しながら移動することに変更しました。コンサ愛が乗り鉄愛を上回ったってことですね。(^^♪

DSC_1661.JPG

バスに乗車したのが既に前半の半分も過ぎた辺りだったので、0ー0状態です。イヤホンの左右を奥さんと分け合っての観戦移動も前半42分と後半7分に甲府決められ0―2で敗れました。これで札幌の順位は15位へ後退です。
 
札幌が得点を決めた際には、車内でのガッツポーズでのブログ写真かなどと考えていたのに無得点で終わってしまいました。次節は、4月8日札幌ドーム でFC東京と対戦です。頑張れ我らの北海道コンサドーレ札幌!
 
そんな負け試合の車内観戦で落ち込んだ気分で、バスは、成田空港第二ターミナルに到着・・・

ホテルの無料送迎バスで、予約していた成田エクセルホテル東急へ移動します。
 
DSC_1665.JPG 
 
バスに乗る事、約15分でホテルに到着しました。

DSC_1670.JPG

部屋の様子は、こんな感じの広々ツインルームです。

DSC_1671.JPG 
 
部屋は10Fだったので、部屋からの夜景を撮影してみました。この時は部屋の窓が開く事に気が付かず、窓越しの撮影・・・

DSC_1677.JPG
 
部屋からは成田空港が見えるのですが、撮影した写真じゃそんな空港が見える雰囲気は伝わりませんね。という事で、先ほど朝の様子の撮影です。
 
DSC_1678.JPG
 
空は曇り空でした。とりあえず望遠で空港方面を撮影してみると・・・
 
DSC_1680.JPG 
 
飛行機は並んでる様子が分かりました。
 
宿泊した成田エクセルホテル東急は、予約特典でサウナ(大浴場付き)入浴券が付いていたので、さっそく大浴場でのんびり温まります。やはり大浴場は、あずましくていいよね。(^^♪
 
さて、最後に今回のクルーズの旅を簡単に整理して、出発前の話を終えたいと思います。
 
今回の旅は、阪急交通社「マジェスティックプリンセス 記念すべき処女航海&地中海初就航デビュークルーズ」で、最新の大型クルーズ船マジェスティックプリンセス(総トン数143,000トン)処女航海と地中海初就航デビュークルーズの連続乗船16日間の旅です。

DSC_1733.JPG

従来同様に旅の様子は、船からブログに投稿予定ですが、毎回苦労するのが、船室のwi-fi環境が安定しているかです。今回は、新しい船ですから良くなって船室で安定して使えると嬉しいのですが・・・
 
今回の旅の予定です。
 
1日目、11:00 成田空港から、空路ローマへ(ローマ着後、ホテルへ)
2日目、ホテル発、チベタベッキア港へ「マジェスティック・プリンセス」に乗船
3日目、終日クルージング 
4日目、モンテネグロ・コトルに入港
5日目、ギリシャ・コルフ島に入港
6日目、終日クルージング
7日目、チビタベッキアへ入港
8日目、リボルノへ入港
9日目、モナコへ入港
10日目、フランス・トゥーロンへ入港
11日目、終日クルージング
12日目、イギリス領ジブラルタルへ入港
13日目、スペイン・バレンシアへ入港
14日目、バルセロナへ入港
15日目、バルセロナから、空路帰国の途へ
16日目、成田空港着
 
以上、地中海クルーズ 0日目、成田空港近くのホテルへ移動でした。 
 
 
 

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13