SSブログ

地中海クルーズ 6日目、終日クルージング [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、6日目は、次の寄港地、イタリアのチビタベッキアに向けて終日クルージングです。(#^.^#)

DSC_0425.JPG

前半の2回目の終日クルージングになります。次の寄港地は、今回のクルージングの出港地に戻ることになりますが、これでマジェスティック・プリンセスの第1区間(処女航海)を終えて、次は、第2区間(初就航する地中海航路乗船)になります。
 
今回のクルージングは、新造船「マジェスティックプリンセス」の処女航海という事で、きっと大型クルーズ船の処女航海なので、どんな華やかなイベントの連続だろうと期待したのですが・・・
 
DSC_0432.JPG 

このブログの原稿を書いている時点で、明日には出港地のチビタベッキアに戻ってしまうのですが、初日の出港からまったく処女航海を感じるシーンに遭遇したことはありません。
 
出港地や寄港地では、新造船の新造船を盛大に祝されたり、船内もお祭りムードなのかと思ったのですが、過去に乗ったクルーズの旅と何も変わりなく、「処女航海」の文字にワクワクして乗船したのは、自分たちだけじゃないと思うのですが・・・
 
さて、2回目の終日クルージングという事で、撮り貯めた写真の中からブログネタになりそうな船内の様子をだらだらと書いてみたいと思います。(#^.^#)
 
今日は天気も良かったので、せっかく水着を持って来たのだからと、プールへ・・・
 
DSC_0433.JPG 

プールサイドのジャグジーは人気なのすが、ちょうど一か所空いていたのでラッキー(^^♪ 奥さんが様子を見に来たので、ついでに入浴シーンを撮影してもらいました。
 
DSC_0435.JPG 
 
その後、太陽の下で、のんびりと入浴していると、何事もないようにビキニのスタイルの良い若い女性が入ってきたので、当然、外国の方でして・・・ドキドキ・・・私サングラスかけてますが、何か見る方向に困ってしまい、結局ジャグジーから出る事に・・・(-_-;)
 
昨日は、ギリシャのコルフ島の観光から戻って来て、ちょっと遅めの昼食に船内のピザのレストランで、奥さんとピザを食べました。
 
DSC_0436.JPG 

ピザも食べたかったのは確かなんですが、天気が良くて喉が渇いて船に戻って来ましたから、冷たいビールが飲みたくて、ビールに合うのと考えたらピザを思いついたのでした。ピザは普通でしたが、ビールがグラスも缶も冷えてて美味しかった。(^_-)-☆
 
夕食のダイニングの近くに、昼食で食べたピザレストランあるのですが、レストランの開場を待つ間に、ピザの生地作りが見えるので・・・

DSC_0437.JPG 
 
同じように待っている人の注目を帯びる中で作業するのが、ピザ生地を華麗に空中で回して広げるシェフです。当然、ブログネタになるかと動画でも撮影したのですが、皆の視線に緊張したのかシェフはブログネタを提供してくれました。(#^.^#)

DSC_0437-2.JPG

シェフの手から華麗に空中へ飛んだピザ生地は、シェフの手からすり抜けて地面にグチヤ!落とした生地を拾うシェフの姿が寂しそう・・・
 
回すパフォーマンの今日は、デッキ16中央で「バーテンダーのカクテルパフォーマンス・ショー」があり、ガンガンの音楽で盛り上がってる様子をちらっと見てみました。
 
DSC_0439.JPG

ここでバーテンダーのパフォーマンスよりも気になったのが、この場所は、船体から海面側に飛び出ているシーウォークに併設しているバーです。

DSC_0440.JPG

こんなに大勢の観客がシーウォークに上がっても大丈夫なんだろうかと、私なんかは遠目で見てたのですが、見てると観客はシーウォークのガラス面だけは避けてる感じなのがウケます、(^┰^;)ゞ
 
夜のディナーの後の楽しみは、デッキ6~7を使った劇場でのショーです。英語が分からなくともミュージカル風なショーや。ピアノなど音楽系は毎回楽しんでたのですが、今回の第1区間(処女航海)でのショーですが、過去のクルーズの中でも一番の面白くないショーの日々です・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
そんな中で、唯一楽しかったショーに出会えたの昨日の「ビートルマニアックバンドの音楽ライブ」です。

DSC_0441.JPG

ビートルズ世代の私ですから、ビートルズのバック映像が流れる前で、なりきりビートルズの4人が歌うビートルズの曲に会場は私を含めて大盛り上がります。

DSC_0442.JPG

思わず昨日は、夜の20時のステージに続いて、22時からのステージも見に行ってしまいました。中でもジョンレノンの映像が流れる中で、なりきりジョンレノンが白いスーツ姿で歌う「イマジン」は涙が流れそう・・・
 
DSC_0443.JPG 
 
デッキ5の中央で演奏さる女性4人の四重奏によるクラシックは、普段はクラシックなど聞くことがない私も思わず足を止めてしまいますね。(^┰^;)ゞ

DSC_0444.JPG

出港して2日目の夜にキャプテン主催のウェルカム・パーティーがあり、準備作業のシャンパングラスのタワーを作る様子です。

DSC_0451.JPG 
 
シャンパンタワーのテーブルは専用のようで、テーブルからホースが出ていて、あふれたシャンパンがバケツに流れ落ちるようになってました。そんなバケツはテーブルクロスで隠されます。(#^.^#)

DSC_0453.JPG

やはり1段目のシャンパングラスのセッティングは相当時間を要してましたね。2段目からセッティングのスピードも上がったのですが、残念ながら時間切れで、次に確認した時には完成してました。まあ、後の作業は重ねるだけなので想像できますよね。

そして完成したシャンパンタワーで、華麗なイベントの始まり・・・

DSC_0456.JPG

そんなブログを書きながら、ふと気になった事があるのですが、シャンパンタワーのイベント(乗客がシャンパンタワーで記念撮影)中は、会場内でシャンパンが振舞われるので私も飲みましたが、このシャンパンタワーのシャンパンはどうなるんだろうか?いつもイベントが終わる前にショーを見るのに会場を離れるので分からないのです。(メ・ん・)?
 
昼食後のスイーツとレモネードを部屋のバルコニーで頂きます。奥さんのプリンのようなスイーツ(下記写真右側)も美味しそうですが・・・

DSC_0457.JPG

奥さんは部屋で食べてましたが、2箇所のレストランで計4個貰って食べてました。んースイーツが別腹と言われてもね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
そんな事を書いていると、6日目、マジェスティックプリンセスの様子もそこそこの写真の枚数になったので続きは、次回の船内の様子の機会に続くにします。
 
 

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5