SSブログ

地中海クルーズ 13日目、スペインのバレンシアへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、13日目は、スペインのバレンシアへ入港です。(#^.^#)

DSC_3386.JPG 
 
ここスペインのバレンシアへ入港したのは、午後1時と遅めの入港です。それでも午後から半日観光があります。

クルーズカードのステータスでデザインが異なるピンバッチをもらってきました。

DSC_3387.JPG

上記写真の下が、添乗員さんが全員に配ったノーマルピンバッチ、左上が処女航海時のルビー、そして右上が今回の私のステータスのプラチナです。
 
ピンバッチも比較するち違いあるのが分かります。次の目標ステータスはブラックでーす。(^^)/
 
観光に出かけるので、入港前に昼食を済ませようと、この日は、せっかくのクルーズのバルコニーを楽しもうと、ハンバーガーとレモネードを部屋に持ってきました。

DSC_3393.JPG 
 
自分で味付せなばならなかったのを忘れてました。いまさら戻るのも面倒なので、炒めてない生のタマネギに、ポテトのケチャプを付けて、単純な味付けで食べます。まあ、景色が最高のスパイスですから問題無しですね。(^_-)-☆
 
遅めの入港ということで、湾に入ってからの、その場で180度方向転換して接岸する様子を楽しみます。
 
DSC_3398.JPG 

今日は、地中海デビュークルーズの最終日になります。翌日は、目的地であるバルセロナへ入港・・・長い旅でしたが、そんな旅ももう終わってしまいます・・・
 
そんな事を考えながら接岸の様子を撮影していると、突然、オートフォーカスが動かなくなりました。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_3411.JPG 

ここでレンズの動作不良発生です。エラーメッセージが出て、1 NIKKOR 11-27.5mmのレンズが駄目になりました。あーあ、これでレンズの動作不良は2本目のレンズってことですが、1 NIKKORのズームレンズって潜在的な問題ありじゃなんだろうか?

DSC_3412.JPG

とりあえず1 NIKKOR 10mmのレンズを標準レンズで今後の撮影を続行・・・
 
出かける前に予期しないトラブルでしたが、まあ、気持ちを切り替えて、初めて訪れるスペインのバレンシアを半日の短い観光ですが、楽しみたいと思います。

DSC_3418.JPG 
 
スペイン第3の都市にして太陽とオレンジの街がバレンシアです。朝食にオレンジジュースを飲みましたが、バレンシアオレンジジュースってありましたよね。
 
旧市街の前に、2000年に作られた新しいバレンシアの顔の様子です。

DSC_3418-2.jpg 
 
オペラハウス、プラネタリウム、科学館、そして水族館だったかな?とても近代的でキレイな場所で、施設の周りは水の遊び場です。


DSC_3421.JPG
水の上をボールの中に入って遊んだり、立ち乗りサーフィンなど新しい遊び遊具で大勢の人が楽しんでましたが、カモメも人と共存・・・

DSC_3422.JPG

車窓から市内を見学しながら旧市街へ向かいます。

スペインといえば、やはり闘牛場ですよね。車窓なので闘牛場近過ぎ・・・いそいでパノラマ撮影に切り替えます。
 
DSC_3423.jpg

闘牛場の横に駅舎があり北駅と言ってました。
 
DSC_3424.JPG 

市庁舎広場を一周・・・
 
DSC_3434.JPG 

その後、旧市街を徒歩観光です。

DSC_3440.JPG 
 
街のシンボルのラ・ロンハへ向かう途中にマーケットが開いたので立ち寄ります。
 
DSC_3441-2.JPG 

おー、お肉の固まりの陳列ですね。お肉は日本に持ち込めませんので見るだけ・・・
 
カラスミはOKなので、奥さんカラスミを買います。日本人スタッフありなんて書いてますが、日本人に人気の店なんでしょうね。ちなみに日本人スタッフいませんでした。(^┰^;)ゞ
 
DSC_3443.JPG 

他にもトリフ入りチーズや、ナッツなどお酒のおつまみになりそうな品ばかりです。ナッツのお店の兄さん、カメラにポーズを決めてくれました。
 
世界遺産のラ・ロンハ・デ・ラ・セダ

DSC_3460.JPG

大聖堂

DSC_3473.JPG

広場が多数あり、地図でもないと建物や広場の名前を覚えきれません。(メ・ん・)?
 
DSC_3474.jpg 

セラームス通りを抜けると・・・
 
旧市街は、かつては城壁で囲まれていたそうで、現在は門だけが残っているそうで、これが残ってる門のひとつです。

DSC_3475.jpg

そんな感じで、短いバレンシアの半日観光を終えて、出港は少し遅めの午後19時です。

DSC_3478.JPG 

夕食後は、下船の準備でスーツケースの整理など大荷物の整理・・・
 
DSC_3513.JPG 
 
とりあえず部屋の外に出すと、スタッフが運んでくれました。
 
DSC_3509.JPG 
 
マジェスティックプリンセスは、いよいよ地中海デビュークルーズの目的地でありバルセロナへ向けて、今回の長い旅も今夜で終わりです。
 

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3