SSブログ

地中海クルーズ 14日目、スペインのバルセロナへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、14日目は、最終目的地であるスペインのバルセロナへ入港です。(#^.^#)

DSC_2532.JPG 
 
ここスペインのバルセロナへ入港したのは、午前5時と早朝ですが、あと3時間ちょっともすると、バルセロナでマジェスティックプリンセスを下船して、この船ともお別れします。

話は午前5時を少し前に戻して、バルセロナ港へ船が近づいた辺りから・・・
 
DSC_3516.JPG

部屋の窓からも港の明かりが見え始めたので、バルコニーに出て接岸の様子を楽しみます。(^^♪
 
大きな石油タンクが立ち並ぶ横を静かに船が進むと・・・

DSC_3520.JPG

コンテナーが多数並び、早朝からコンテナー船へのコンテナーの積み降ろし作業が行われてました。

DSC_3523.JPG

そんなコンテナー船の作業の対岸側に、マジェスティックプリンセスは予定通り午前5時に接岸・・・

DSC_3525.JPG

部屋の左舷側バルコニーからは街明かりが何も見えないの上部デッキに出てみたのですが、接岸の右舷側は、さらに明かりが少なく写真にすらなりません・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_3526.JPG

バルセロナは都会なので、さぞや眠らない街明かりで輝いていると思ったのですが違ったようです。もう少し明るくなって周りが見えないと、どんな港に接岸したのか分かりませんね。
 
今朝は早起きというわけでもなく、既に部屋の外の廊下は、足音やドアの開閉の音でにぎやかになってます。
クルーズの下船は早いのです。午前8時までには船室を明け渡さないとならないので、下船当日は大忙しです。というのもマジェスティックプリンセスを含めてクルーズ船に休みはなく、新しい乗客を乗せて旅立つ必要があり、乗客もスタッフも大忙しになるのです。
 
朝食を食べ終えた頃には日の出が見れるかと期待したのですが・・・

DSC_3534.JPG 
 
上部デッキから接岸側を確認すると、かなり明るくなったのですが、日の出でまでもう少しですね。
 
DSC_3535.JPG

地中海クルーズの14日目は、下船とバルセロナ市内観光の様子を書いてもよいのですが、船でのインターネット接続残高ですが、私のは残時間ないのですが、奥さんが20分程残しているので、バルセロナへの入港の様子をUPする事に・・・

DSC_3540.JPG

残念ながら部屋を出る時間が近づいてきました。次のバルセロナ下船後の様子は、投稿のネット環境が不明なので帰国後になる可能性ありますが、マジェスティックプリンセスを下船しますが、旅はもう少しだけ続きます。


 

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5