SSブログ

2017年第11節 札幌 vs ガンバ大阪(0-2)札幌ドーム初黒星 [コンサ試合観戦]

昨日(5月14日)は、2017年J1リーグ(第11節)北海道コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)


DSC_5428.JPG


15位の北海道コンサドーレ札幌は、3位ガンバ大阪との対戦ですが、今季は負けなしの札幌ドームだったので、その勢いで勝って欲しいと願ったのですが、結果は0-2の札幌ドーム初黒星になってしまい残念です。

いつもはシャトルバス利用の移動ですが、この日は、札幌で用事があり札幌駅から地下鉄を使っての移動です。景色が違う移動もそれは楽しいのですが・・・


DSC_5506.JPG


久しぶりの地下鉄を使った札幌ドームへの道のりですが、終点の福住駅から札幌ドームまでって遠いですよね。昨日の札幌は強風だったこともあり、余計に遠く感じましたね。(;´д`)トホホ


日曜日の試合で開始時間が19時のナイターです。何か札幌ドームの他利用との関係なのか、日中の試合の方が観客見込めたと思うのですが・・・


DSC_5507.jpg


それでも観客目標は20,000人でしたが、入場者数21,174人と目標を上回ることが出来ました。やはり2万に超えてくれないと札幌ドームじゃ空席が目立ちますからね。その為にも勝って次の観客動員につなげたいですね。


札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、ゴールドシートに付いていたフォトカードは、福森選手でした。


DSC_5510.JPG


早速、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_5511.JPG


この日は「白い恋人サンクスマッチ2017」です。オフィシャルトップパートナー石屋製菓さんのサンクスマッチは、オリジナルの来場プレゼントがあり楽しみです。(^^♪


DSC_5512.JPG


今回はスタジアムへ来場の方、先着20,000名に白い恋人オリジナル「応援フリースブランケット」です。ドーレくんが描かれたブランケットで大きさもあります。


DSC_5512-2.JPG


それとウケるのが、石屋製菓さんの広告でも使われている「きたぞ!J1」のタトゥーシールです。スタッフの人も頬に貼ってましたね。(^_-)-☆


DSC_5514.JPG


これ頬や手の甲に貼って、コンサドーレを応援するのです。夫婦で頬に貼って自撮りして楽しんだのですが・・・若い女の子と違って私の爺さん顔のブログへの写真アップは耐えられなく、ここはベア君に登場して頂きました。(^┰^;)ゞ


DSC_5514-4.JPG


コンサドーレ福箱販売ブースがあったにで、こちらも購入してます。「白い恋人×北海道コンサドーレ札幌ミニタオル」のプレゼント付です。


DSC_5516-4.JPG


福箱の中身は、「勝点3」をイメージしたゲン担ぎの勝栗(3個)と、ひとくちクッキーのバニラとチョコ各30枚・・・それと運が良ければ箱の中に選手のサイン入りミニタオル・・・残念ながら入ってませんでしたね。


DSC_5516-8.JPG


ビールのおつまみを兼ねた弁当は、札幌ドームで買うのもワンパターンなので、札幌駅近くの地下食品街で買ってきました。サバの棒寿司が美味しい!


DSC_5530.JPG


試合前のコンサドールズパフォーマンス。


DSC_5540.JPG


同じ地下食品街でこんなデザートというか、イチゴのサンドイッチがあり買いましたが、これも美味しい!


DSC_5545.JPG


ガンバ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5547.JPG


選手入場・・・


DSC_5557.JPG


いつもならタオルマフラーを持って立ち上がって選手を迎えるのですが、今回は、白い恋人オリジナル「応援フリースブランケット」を使っての入場応援です。スタジアムが真っ赤になり一体感ありました。(#^.^#)


DSC_5558.JPG


前半、ガンバ大阪でキックオフです。


DSC_5566.JPG


いつものように試合開始前にビールを3杯飲んで体が少し冷えたのですが、応援フリースブランケットがひざ掛けになり助かりました。これ今度から持参しようかな・・・


DSC_5570.JPG


前半45分、このまま0-0で前半を終えるかと思ったのですが、ガンバ大阪に先制されてしまい、前半終了。0-1とガンバ大阪のリードで試合を折り返します。


DSC_5572.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_5581.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_5591.JPG


後半44分、またもやガンバ大阪のゴールで・・・試合終了。0-2でアウェイのガンバ大阪の勝ちです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_5597.JPG


これで通算成績は3勝3分け5敗で勝ち点は12のまま。順位は18チーム中の15位と変わりませんが、上のチームから離されそうで心配です。


DSC_5603.JPG


リーグ戦は次節の5月20日、アウェイで新潟と対戦・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12