SSブログ

cheero Power Plus 3 コンパクトモバイルバッテリー [PC・スマホ]

娘の旦那さんから遅くなった誕生日プレゼントとい事で、cheero Power Plus 3 コンパクトモバイルバッテリーを頂きました。(#^.^#)


DSC_5328.JPG


私のスマホ(AQUOS CRYSTAL Y2)の電池消費が大きくて、旅行に出かけて、空港待合室や列車の中など充電場所があれば充電してるとブログに書いたのですが、そんなブログを読んでのプレゼントだそうで、これは嬉しいです。

どうしても旅行に出かけると、ネットで調べること必要ですし、リアルタイムでブログの旅の日記を書いてるので、電池消費の対策として、ネットを使わない時には、機内モードにして電池消費を節約してたのですが、節約ばかり気にしてたので、モバイルバッテリーは思い付きませんでした。


DSC_4676.JPG


モバイルバッテリーならスマホ以外にもモバイルルーターにも充電可能ですよね。これで今後の旅行に出かけた際には電池の残量を気にしたり、充電場所を探す苦労から解放されそうです。(#^.^#)


頂いたモバイルバッテリーを箱から出してみると、本体充電用のUSB-microUSBケーブルが付属しています。


DSC_5329.JPG


コンパクト軽量型のモバイルバッテリーで、手で持った感じがこれ位の大きさですから、軽くてスッポリ手に納まるコンパクトサイズ・・・これならリュックやバックに入れて持ち歩いても邪魔になりません。


DSC_5330.JPG


容量5200mAh、寸法約92×43×23mm、重量約130g、日本製のSanyo/Panasonic製セルを採用。へぇー日本製の電池を使ってるんだ・・・充電器なので、これは何となく安心感ありますね。


充電用のケーブルのmicroUSB側をモバイルバッテリーのmicroUSB入力口に接続して、USB側をUSB ACアダブタを使って充電する事が出来ます。説明書によると充電時間は約3時間30分だそうです。


DSC_5330-2.JPG


DSC_5331.JPG


モバイルバッテリーの残容量は4個のインジケータが光り、おおよその残容量(充電状況)が分かるようになってました。おおよそ25%単位ってことですね。


DSC_5332.JPG


このモバイルバッテリーで、どの程度の充電が可能かというと、パッケージには「iPhoneフル充電約2回」と書かれてますが、確かにスマホで試した感じでは、フル充電約2回の感じです。


DSC_5340.JPG


モバイルバッテリーと一緒に、10cmの充電専用のケーブルも頂きました。付属の本体充電用のUSB-microUSBケーブルを使っても私のスマホはAndroidなので充電可能ですが、持ち運ぶには長すぎるので、短いケーブルも入れてくれたそうです。


DSC_5344.JPG


スマホなどを充電する時には、ケーブルのUSB側をモバイルバッテリーのUSB出力口に接続して、モバイルバッテリーの電源ボタンを押すと充電が始まります。


DSC_5360.JPG


日曜日に奥さんの実家に遊びに行って来たのですが、早速、スマホとモバイルルーターの充電に使ってみました。


DSC_5363.JPG


まあ、外じゃないのでUSB ACアダブタを使って充電出来ますから、モバイルバッテリーを使う理由は無いのですが・・・せっかくなので使ってみたくてね。(^_-)-☆


まだ1年しか使ってないスマホですが、一括払いで購入しているスマホ本体なので縛りもありませんから、電池容量が大きい新しい機種に交換しようかと真面目に検討していたのですが、これで新しいスマホを購入する無駄な出費を避けれました。



nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11