SSブログ

スイカドレスを撮ってみたが何か違うかな [おもしろグッズ]

夏になりスイカの季節ということで、テレビでスイカドレスを紹介していたので、これは面白いという事で早速スイカドレスに挑戦です。(#^.^#)


DSC_7109.JPG


早速といっても都合よくスイカが冷蔵庫に入ってない・・・いや入ってなくもないのですが、ちょっと微妙・・・偶然ですが、テレビを見る前日にスイカ買ってたのですが、食べやすい状態に既にカットされてます。

まあ、こんなカットされたスイカだって、小さなドレスを作れば問題ないかと作ってみました。


DSC_7281-2.JPG


こんなので形でいいのかな?


小さくて手で持つのが大変なので、スイカドレスをつまようじに刺してと・・・


あとはモデルなんですが、とりあえず頭に浮かんだのが、不二子ちゃんです。(^_-)-☆


DSC_7281-3.JPG


んー不二子ちゃんが小さすぎて、スイカドレスがピッタリサイズでした。モデルとピノキオに交代してもらいます。


DSC_7281-4.JPG


本来は人間がモデルになるので、遠近法を利用するとモデルは、もーっと後ろに下がるんですよね。


DSC_7281-6.JPG


モデルが不二子ちゃんより大きくなったピノキオなので少しはスイカドレスの撮影ぽくなったかな?


こんなスイカドレスの挑戦から一週間ほど過ぎた時に、奥さんがスイカを買ってきました。という事で、スイカドレスの再挑戦っていうか、今度はスイカをカットする前なので、スイカの形で挑戦できます。(^^♪


DSC_7281-8.JPG


こんな感じでスイカドレス作ってみましたが・・・


DSC_7282.JPG


やはり問題が残ってます。肝心なモデルがいません。前回の不二子ちゃんやピノキオよりも大きいモデルです。孫が遊びに来た時に使ってるリカちゃんがいました。ちょっと借りて・・・


DSC_7286.JPG


遠近法を利用するには、もっと大きいモデル・・・ジェニーちゃんがいました。


DSC_7287.JPG


いやいやジェニーちゃんが大きいって、それ比較がリカちゃんでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ちなみに孫が遊んでいるリカちゃん、ジェニーちゃんは、娘たちが小さい頃に遊んでいた人形です。リカちゃん、ジェニーちゃんに時代はなく喜んで遊んでいます。


とりあえず、スイカで出来たドレスを着ているよう見えるっていう意味では成功した気もしますが、肝心なモデルがいないというか思い付かず、スイカドレスの挑戦は微妙な結果に終わってしまったかも。



nice!(17) 

nice! 17