SSブログ

ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗り [車]

ホンダ ジェイド HYBRID Xを乗り換える事になり、フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りを契約しました。(#^.^#)


DSC_0035.JPG


納車時期は1ヶ月半後なので、早ければ11月下旬だそうです。そんなフリードの契約は、事前にネットで値引き情報をチェックしていたので、今回はどうだったのかって辺りもざっくり書いてみたいと思います。
現在のジェイドは、来年(2018年6月下旬)が初回の車検なので、2年4ヶ月、走行距離1万キロです。


今年の6月の定期点検の際に、ジェイドは気に入っているのですが、2シーズンの冬を経験しましたが、やはりFFじゃ発進が苦しく、冬はほとんど車庫に入った状態なので、車検前に乗り換えようかなと・・・


DSC_0041.JPG


乗り換えの候補は、HYBRID、4WD、Honda SENSING、6人乗り・・・孫が遊びに来た際は、みんなでワイワイ乗りたいので6人乗りですが、ほとんど一人乗りの使用なのでコンパクトな車。


新型フリードが発売になる前は候補車が無かったのですが、新型フリードが出て、現時点でこれが希望の車に一致しました。他の検討車は無く、どうせなら今度の冬に間に合うようにと、今回の契約になりました。(#^.^#)


担当の営業さんとは定期点検の際にチラッと話してたので、正式にフリード HYBRID、4WD、Honda SENSING、6人乗りの見積を依頼します。めちゃ営業さんはやるき満々で、直ぐに自宅にジェイドの査定にきました。早ッ!


DSC_0042.JPG


ジェイド下取りに関しては、FFと3列目シートの狭さから販売が苦戦しているので、厳しい査定と覚悟してましたが、査定額は・・・145万円です。( ̄▽ ̄;)!!


いやぁー覚悟してましたが、車両価格292万円のジェイドなので半額以下の想像通りの厳しい金額です。まあ、購入時点で車両本体値引きが一発30万円だったので、正しくは半額上の提示ですが厳しいです。


フリードの付属品は、カタログでも検討しましたが、ネットでセルフ見積りをシミュレーション出来て、3Dで外観もエアロ装着後のイメージをチェック出来るの便利な時代です。(#^.^#)


DSC_0043.JPG


HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗り、ボディカラー:ホワイトオーキッド・パール、エアロを装着したイメージです。冒頭の写真が標準車体なので、エアロを装着するとちょっとイメージが変わります。


DSC_0044.JPG


営業さんがジェイドを見に来た際に、フリードの色や付属品などの詳細を伝えたのですが、営業さんからメールで初回の見積り結果が届きます。


DSC_0045.JPG


便利な時代なのか微妙ですが、見積り提示されましたが、一度も店舗に行かずして検討が進みます。(^_-)-☆


初回の見積は、車両本体値引き(7万円)、付属品値引き(10%)、ジェイド下取り(145万円)と、まあ、普通の値引き提示です。


ネットでは、新型フリードの車両本体価格の値引き相場10~15万円(限界17万円)、オプション値引き10~15%のようですが、価格.com - ホンダ フリードの値引き情報を見ると、本体+付属品で25万って感じに見えます。


3連休にアクセスサッポロでイベントがあるので、そこで契約できれば特別価格が提示出来ますとの事で、奥さんがフリードを知らないので、試乗を兼ねて奥さんと行ってきました。


DSC_0052.JPG


とりあえず展示車が多数あり、ボディカラーやインテリアカラーを確認、その後、HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りを試乗します。


DSC_0052-2.JPG


会場には無限仕様のフリードも展示されてました。(^^♪


DSC_0054.JPG


無限のエアロは検討しましたが、ホンダのメーカーエアロを装着します。


契約した車両は、HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗り、ボディカラー:ホワイトオーキッド・パール、インテリアカラー:ブラック(コンビシート)


Sパッケージ(本革巻ステアリング、アルミホイール、コンビシートなど)、Cパッケージ(ロールサンシェイド、IR/UVカットフロントガラスなど)、エアバックサイドカーテン装着車


車両本体価格(2,879,400円)


付属品は、テールゲートスポイラー、ロアスカート(サイド)、エアロバンパー(フロント)、フロントグリル(車体色)、LEDフォグライト(クリア)、ドアバイザー


光のアイテムパッケージ(フットライト、サイドステップガーニッシュ)、フロアカーペッド、冬ワイパー、冬タイヤ+社外アルミ、ドライブレコーダー(ナビ連動)、9インチプレミアムインターナビ


防錆塗装(下回り)、ライトポリマー(ボディ)、撥水ガラスコート(フロントガラス)


工賃込み付属品価格(876,838円)


会場での提示額は、車両本体値引き(15万円)、付属品値引き(15%)、ジェイド下取りリサイクル充当込(149万円)


DSC_1506.JPG


んー、ネットで見た値引きの感じって提示です。何か付属品で欲しいのがあればって聞かれますが、欲しい付属品は全て装着したので、物をサービスされても・・・


という事で、こちらの条件としては、もう少し特別価格ってのを感じたいので、付属品を20%お願いしたところ、商談成立です。


最終的には、車両本体値引き(16万円)、付属品値引き(20%→18万円)、ジェイド下取りリサイクル充当込(149万円)


まあ、付属品に関しては、色々注文したので、当然%なら値引き金額が大きくなりましたが、端数を省略して、本体+付属品で34万円の値引きですから、特別価格を感じてOKじゃないでしょうかね。(#^.^#)


DSC_0071.JPG


イベントとの事で、成約のガラガラに奥さん挑戦して、目玉はダイソー掃除機でしたが、残念、お米を頂きました。


DSC_0075.JPG


以上、納車まで1ヶ月半後ですが、2シーズンの冬を乗ってみたジェイド HYBRID XのFFを断念して、フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りに乗り換え決定です。


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15