SSブログ

工事用アニマルガード、動物編 [おもしろグッズ]

工事現場で見かける三角コーン(ポール)は以前なら、カラーコーン(赤・黄・緑・青など)で色が違う程度でしたが、最近の工事現場はアニマルガードが流行りですよね。(#^.^#)


DSC_0110.JPG


以前から偶然に見かけた工事用アニマルガードをカシャ♪って撮り貯めていたので、動物編、その他編と2回に分けて載せることにして、今回は動物編です。

このアニマルガードに関しては実は、 2014年10月のブログに「工事用のアニマルガードが可愛いくて撮り貯めてみた」で一回書いてます。


DSC_0110-2.JPG


この時は第二弾、第三弾と定期的なネタになると思って、最初の投稿をしたのですが、その後3年過ぎたのですが、その間の続編の投稿は実現しなかったのです。


続編が投稿されなかった理由は単純で、新しいアニマルガードを偶然に発見する機会が想像以上に少なく、撮り貯め出来たらと思ってると気が付けば3年間も時間が経ってしまったのでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!


最初は単純に新たなアニマルガードを載せようと思ったのですが、アニマルガードと言いながら動物以外も多くあるので、改めて、動物編、その他編に分類して整理する事にしたのです。


アニマルガードの存在に気が付いて、最初の頃に一番目にしたのが「キリン」です。(#^.^#)


DSC_0811.JPG


スコップを持つあたりが工事を意識したデザインになっていて、他のアニマルガードに比べると工事現場を意識したデザインだと思います。


動物園の動物で、キリンの次に思い浮かぶのが「ゾウ」ですよね。


DSC_0822.JPG


アニマルガードは、カラーコーン同様に間にバーをはめ込んで使うので、アニマルガードとか呼ばれるのですが、バーをどの部分にはめ込むのかもデザイン性です。


特徴である長い鼻の先にバーをセットするあたりがいいですよね。(^^♪


「ウサギ」のアニマルガードは、ウサギの長いミミの間にガードをセットしてました。


DSC_0831.JPG


ウサギの次に連想するのはカメですが、残念ながらカメは発見出来てません。と言うことで「かちかち山」だと・・・「タヌキ」ですよね。(#^.^#)


DSC_0834.JPG


とりあえず動物つながりを連想できるように強引に話(登場)を展開していますが・・・


タヌキの次は「キツネ」ですよね。


DSC_0840.JPG


キツネは勝手にキタキツネで北海道のご当地アニマルガードなのかと思ってますが、あたまの上にある葉っぱがカワイイです。


んー、そろそろつながりを考えるのも難しく諦めて「アヒル」です。


DSC_0851.JPG


「クマ」・・・「小クマ」です。


DSC_0855.JPG


ちょっと単純なデザインが続きましたが、次は「サル」です。


DSC_0860.JPG


あたまの上で合わせた両手にバーをセットするあたりが、サルのイメージとデザイン性を感じます。


「カエル」です。


DSC_2152.JPG


同じ「カエル」でもデザインの異なる「カエル」も見つけました。


DSC_2155.JPG


「Sorry!」って書かれてるあたりが、工事用アニマルガードらしくていいです。


「イルカ」は、水面部分も描かれています。


DSC_2222.JPG


今回の動物編で最後に登場するのが「ペンギン」です。


DSC_9120.JPG


このペンギンを撮影したのが円山動物園で、動物園らしいアニマルガードだと感心しました。


以上、工事用のアニマルガードでカワイイ動物編でした。次回は、動物以外の撮り貯めたアニマルガードに続きます。



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19