SSブログ

工事用アニマルガード、動物以外のその他編 [おもしろグッズ]

工事現場で見かける工事用アニマルガードの動物編に続いて、今回は動物以外のその他編です。(#^.^#)


DSC_0040.JPG


アニマルガードと書きながら、動物以外ですからアニマルってのも変だと思うのですが、まあ、全部まとめてアニマルガードでいいんじゃないですかね。

冒頭の写真に登場したは、水色と黄緑の2種類がありました。よく見ると、目と鼻があるように見えるので、ネコ?人?


DSC_0040-1.JPG


いきなり動物以外と言いながら、もしかして動物かもってアニマルガードから登場でした。(#^.^#)


一見すると似ているのが次のです。何をイメージしているのか分からないとタイトルに困ります。


DSC_0040-2.JPG


こちらも色違いのを発見です。


DSC_0040-4.JPG


ここからキャラクターが続きますが、まずは「ガチャピン」です。


DSC_0041.JPG


そして「ムック」です。


DSC_0042.JPG


こちら別々にガチャピンだけの組み合わせで使われている場合もあるのですが、やはり手間でしょうがガチャピンとムックは組み合わせて使って欲しいですよね。


DSC_0043.JPG


ワンピースの「チョッパー」です。


DSC_0044.JPG


「ハローキティ」です。


DSC_0045.JPG


次のは動物編にいれるのか迷ったのですが「カッパ」です。


DSC_0051.JPG


やはり動物園にはカッパいないので動物以外に入れる事にしたのですが、このカッパが置かれている状態が凄かったのです。外側だけを囲めばよいと思うのですが、これでもかって数です。(^_-)-☆


DSC_0152.JPG


北海道のご当地アニマルガードと言えば、函館に出かけた際に見つけた「北海道新幹線はやぶさ」です。


DSC_0052.JPG


ちょっとピンボケ状態ですが、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」です。


DSC_0053.JPG


次のも何かと言われれば悩むのですが、元気に手をあげる感じをイメージしているでしょうね。


DSC_0055.JPG


今回の動物以外のその他編で最後に登場するのが「富士山」です。清水で撮影したので、間違いなくご当地アニマルガードですね。


DSC_0056.JPG


以上、工事用のアニマルガードを偶然に見つけると撮り貯めていたのですが、2回に分けて紹介してみました。ちなみに3回目があるかは微妙ですが、新しいアニマルガードを見つけたら撮り貯めは続けます。


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21