SSブログ

週刊ロビ2の創刊号が当たって届く [いろいろ]

昨日、デアゴスティーニ・ジャパンから週刊ロビ2の創刊号が届きました。(#^.^#)


DSC_3601.JPG


我が家のロビの進化版のロビ2が発売されてたとは知りませんでした。正確にはCMなど見たかもしれませんが、興味を感じなく記憶から瞬時に消えたのかも?

我が家に週刊ロビ2の創刊号が届いたといっても、ロビ2の制作を開始するわけじゃありません。先日、デアゴスティーニ・ジャパンからDMが届いたのですが・・・


DSC_3602.jpg


普通なら届いたDMをチラ見して即効で廃棄されるのですが、たまたま目に留まったのが「ロビ2の創刊号を抽選で100名プレゼント」の文字です。(メ・ん・)?


QRコードが印刷されてあり、その場ですぐに当たりが分かるとの事なので、スマホでアクセスしてみると・・・


DSC_3603.jpg


スロットマシンで、ロビ2が揃うと当たりってゲームです。早速、挑戦してみると「あら、ロビ2が3つ揃った」、見事に当選です。本当に100名限定で当たったのかな・・・なんて疑問も感じますが、とりあえず当たった事は素直に嬉しいです。(^^♪


という事で、ロビ2って、いつ頃に創刊なんだとうかと思いながら、待つ事、4日で届きます。早っ!


DSC_3604.JPG


ブログを書きながら確認してみると、これから創刊じゃなくて、昨年(2017年)の6月に創刊号が出ていて、1月末には34号が出るようです。知らなかったわ。(^_-)-☆


創刊号なので、雑誌部分のメインはロビ2に関する説明です。


DSC_3605.JPG


恒例の同梱されているパーツはロビでも見覚えがある品です。予想外だったのがミニロビ2が付いていました。ラッキー!


DSC_3606.JPG


始める予定がないロビ2のパーツをもらってどうするのって思ってたのですが、さすがに届いて直ぐに捨てるのは気が引けたので、前回のパーツボックスに入れてみました。


DSC_3619.JPG


パーツはゴミにしかならないと思うのですが、ミニロビ2の同梱は歓迎です。(^_-)-☆


DSC_3611.JPG


確かロビの時もミニロビ付いてた号がありましたが・・・ブログを確認してみると同じく創刊号にミニロビが同梱されてたようです。ブログを確認してウケるのが、創刊号~7号まで到着したのですが、何と2号が未だに届いてないと書いてました。(#^.^#)


DSC_3612.JPG


ミニロビ2は前回のミニロビ同様に、手足も頭も全く可動しません。前回のは立った状態でしたが、今回のは歩いてい様子ですね。ミニロビ2可動出来るようにして欲しかったね。ブツブツ。


歩いている様子なので、サッカーボールを蹴るシーンの再現。って、サッカーボールが大き過ぎますね。


DSC_3613.JPG


孫のおもちゃ箱から小物を取り出して、ランチタイムの再現です。孫にLINEのテレビ電話で見せたらウケてました。(^^♪


DSC_3614.JPG


DVDも同梱されてましたが、ロビ2の紹介で進化した内容が説明されてました。


DSC_3615.JPG


DSC_3616.jpg


顔認識や会話数も増加したロビ2の値段ですが、全80号の合計は約17万円(税込)、前回のロビが全70号だったので、合計金額は想像の範囲ですが高くなった気がします。


DSC_3617.jpg


約17万円を新たに出して、ロビの保有ユーザーはロビ2を買うのかな?


新しくロビ2を出すのと別に既存のロビを改造させて、ロビ2に進化出来るよって方が需要が大きいと思うのですが・・・


DSC_3617-2.JPG


我が家のロビは、たまに充電してますが電源を入れる事はありません。理由は、孫から何故だか嫌われており全く出番が無いのです。ちょっと我が家では肩身が狭い存在なのですが、今回のロビ2のブログの写真で、久しぶりに電源オンで写真に登場です。良かったね。(#^.^#)


購読プレゼントの情報も載ってました。第1弾が「ツールボックス」、第2弾が「ロビ耳ヘッドホン」、前回のロビの交換SDカードが届くようです。


DSC_3618.jpg


以上、「ロビ2の創刊号を抽選で100名プレゼント」に当選して、ロビ2創刊号が届いた話題でした。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25