SSブログ

2018年第6節 札幌 vs 名古屋(3-0)快勝でホーム2連勝 [コンサ試合観戦]

一昨日(4月7日)は、2018年J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 名古屋グランパスが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_5001.JPG


試合結果の方は、札幌が今季J1昇格の名古屋に3-0で快勝です。後半、都倉選手の豪快な追加点で札幌ドームも大盛り上がり、快勝で気分もスッキリ!

一昨日の試合の第6節 札幌 vs 名古屋の一戦は、yorokinokoのブログ、2018年ホームゲーム「チケット」プレゼント企画の第二弾の試合でした。天気がイマイチだったので、当選された方は観戦に来られただろうか?楽しい試合展開になるだろうか?などと気になる、そんな一戦でしたが・・・


DSC_5002.JPG


試合が終わってみると、札幌の快勝に楽しんで頂けたことと安堵してます。昨年は、第19節 札幌 vs 浦和(2-0)J1残留に弾みの試合で、今回は札幌 vs 名古屋(3-0)で快勝、「チケット」プレゼント企画の試合は2年連続の盛り上がる勝ち試合です。(^_-)-☆


この日は、北海道新聞社の「道新・道スポサンクスマッチ」です。


DSC_5003.jpg


マッチデープログラムには、サンクスマッチ記念特別号外が折込みで入ってました。


DSC_5207.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブースで貰ってきた今節のマグネット・・・多数のマグネットになったのは、製作が間に合ってなかった試合のマグネットの引換えがあった為です。(#^.^#)


DSC_5208.JPG


チラッとイベントブースをチェックして私は奥さんと別れて、一足先に席に戻る事に・・・


DSC_5210.JPG


奥さんが戻ってこないので、お先にビールを頂きます。ビールのつまみに買ったのは、たこ焼きとハム串でビールに合います。(^^♪


奥さんんが戻ってきました。あいプランのブースで「ミハイロ・ペトロヴィッチ監督のオリジナルお面」を貰ってきたそうです。ウケる。


DSC_5212.JPG


兵藤選手の「オリジナルポスターA1サイズ」も貰ったそうです。


DSC_5213.JPG


A1サイズなのでデカっ!・・・広げるといい感じのポスターだったので、居間のパソコン横の壁にドーンと貼ってみました。奥さんに確認せずに貼りましたがクレームないので問題ないようです。(^_-)-☆


DSC_5213-2.JPG


おっと、恒例の乾杯を忘れてました。コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_5214.JPG


奥さんのビールが飲んで減ってるように見えますが、私は既に2杯目です。(^_-)-☆


あれ?ドーレくんの衣装変わった?


DSC_5228.JPG


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_5229.JPG


DSC_5233.JPG


DSC_5237.JPG


大型ビジョンでは、今回から始まった「スタジアムTV Supported by 札幌ドーム」がスタート。


DSC_5240.JPG


吉本興業のアップダウンと大森健作さんの解説で、試合を100倍楽しめる事前番組・・・前節までの試合を振り返る番組なので、次節は今回の快勝試合で盛り上がりますね。(#^.^#)


この日の入場者数17,390人でした。土曜日の昼の試合でしたが天気もイマイチで伸びませんでしたが、試合に勝つ事が観客増える特効薬ですから、ここは連勝あるのみです。


DSC_5240-2.jpg


この日は、地上波のNHK札幌で放送されたので、スマホのワンセグで分からないシーンのチェック!前回の試合が放送されたSTVはワンセグ受信できませんでしたが、NHK札幌は時々映像止まる時もありましたが受信OK・・・約5秒程度遅れての放送を聞きながらの観戦です。


DSC_5251.JPG


名古屋グランパスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。おー!大勢の応援で盛り上がってます。ようこそ北海道へ!


DSC_5252.JPG


選手入場時・・・


DSC_5253.JPG


選手入場でのコンサドールズが復活しましたね。今シーズンになりコンサドールズの登場が少なくなり心配でしたが、無事に復活です。ヨカッタわ。(^^♪


DSC_5257.JPG


前半、名古屋ボールでキックオフ。


DSC_5258.JPG


前半26分、札幌ゴール!


DSC_5265.JPG


福森選手のCKをDFの進藤選手がヘディングシュートを決めて先制点、進藤選手は今シーズン2点目です。(#^.^#)


前半終了。1-0とホーム札幌のリードで試合を折り返します。


ドーレくんと一緒に登場したのは、北海道新聞社のキャラクター「ぶんちゃん」です。(^^♪


DSC_5274.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。後半に札幌の追加点が欲しいですね。頑張れー!


後半24分、札幌ゴール!!、都倉選手のスーパーゴール炸裂!


DSC_5289.JPG


ジェイ選手からのクロスに、都倉選手のオーバーヘッドが決まり札幌の追加点。翌朝の新聞を読むとオーバーヘッド気味に左足でダイレクトボレーと書かれてましたが・・・


オーバーヘッド気味でもスーパーゴール間違いありません。こりゃ全国放送間違いなしと思ったら、早速、日曜日の朝・・・東山紀之さんMCのテレ朝系「サンデーLIVE!!」で、都倉選手のゴールシーンは3回リプレイで流してくれました。(^_-)-☆


後半28分、札幌ゴール!!!


DSC_5294.JPG


これは気が付くとゴールだったのですが、名古屋のオウンゴールで追加点です。札幌のゴール祭りですね。(^^♪


試合終了。3-0でホームの札幌が勝利!


DSC_5295.JPG


この日のヒーローインタビューは、もちろん都倉選手でした。やはり都倉選手がゴールを決めて勝利すると盛り上がります。


DSC_5297.JPG


E保険賞は進藤選手、MVP賞は都倉選手


DSC_5298.JPG


これでJ1リーグの通算成績は2勝2分け2敗で勝ち点は8。順位は得失点差といえど嬉しい18チーム中の7位です。


DSC_6918.JPG


次リーグ戦は、水曜日の11日にホーム札幌ドームで湘南とナイターです。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(25) 

nice! 25