SSブログ

CORKERS(コルカーズ)Classics [おもしろグッズ]

ワイナリー&レストランOcciGabi(オチガビ)に奥さんとワインを買いに出かけた際に、面白そうと思い買ってきたCORKERS(コルカーズ)です。(#^.^#)


DSC_3925.JPG


レジの横に数種類のCORKERSが売られていたのですが、お店のレジ横に置いてある商品って、レジを待ってる間に何となく気になりチェックして「いいかも」って思うと衝動買いしちゃいますよね。

奥さんからは「そんなの買ってどうするの」って非難の視線を感じながらも、購入したCORKERSは、Classicsと書かれた「犬」と、Pinoと書かれた「ピノキオ人形」の2種類です。


飲み終えたワインのコルクって、何かに再利用するわけでもなく何となく取ってあるのって意外とありますよね。


DSC_3927.JPG


そんなコルクの再利用のブログネタにと思って買ったCORKERSですが、今回紹介するのはClassicsの方で、犬なのかタイヤが付いているので犬のおもちゃって感じの商品です。(^^♪


DSC_3928.JPG


パッケージの写真を見ると、商品として入っているパーツは想像できるのですが、開封してみると・・・想像通りの中身に「これだけって」思わずツッコミいれました。


DSC_3932.JPG


パーツって、早い話がコルクに刺すピンが入っている分けで、これで一箱(710円)は、100円ショップでも売られてそうですよね。


DSC_3937.JPG


脚(タイヤ)と耳のパーツピンには、カバーが付いてます。安全を考慮してと思うのですが、尻尾や首パーツピンにはカバーが付いてないので、無駄なカバーとしか感じません。(-_-;)


DSC_3941.JPG


早速、コルクの再利用で作ってみようと思います。(^_-)-☆


胴体用のコルクに脚(タイヤ)


DSC_3943.JPG


尻尾


DSC_3944.JPG


頭用のコルクに耳と付けて・・・


DSC_3945.JPG


目を付けると犬の顔です。(^^♪


DSC_3947.JPG


首のピンを刺して・・・


DSC_3948.JPG


頭と胴体を合体すると犬の完成です。早っ!


DSC_3949.JPG


完成したCORKERS(コルカーズ)Classicsの記念撮影・・・


DSC_3951.JPG


DSC_3952.JPG


可愛いよね。(^^♪


DSC_3953.JPG


当然ですが、この程度ならパーツ商品を買わなくても作れそうですよね。という事で、Nゲージ部屋からパーツに使えそうな物を見つけてきました。(^_-)-☆


DSC_3993.JPG


私が思いついたコルクの再利用もコルクを2個使って・・・


DSC_3994.JPG


頭と胴体の接続は爪楊枝で、目は安全ピンです。


DSC_3995.JPG


問題は手足をどうするか・・・使う予定のないNゲージの余ったパーツのフレームを使ってみます。


DSC_3996.JPG


ジャーン♪ ロボットに見えますよね?


DSC_3998.JPG


奥さんが「ロボットなら頭にアンテナが付いてた方が雰囲気でるかも」って指摘を受けて・・・


DSC_4013.JPG


おー!確かにこちらの方がロボットの雰囲気あります。


孫にLINEのテレビ電話で「何だ」って聞いたら「ロボット」って答えてくれたので、ロボット大成功です。(^_-)-☆


ロボットと犬をキーホルダーの鎖でつなぐと、散歩のワンシーンです。(^^♪


DSC_4014.JPG


以上、コルクの再利用で、CORKERS(コルカーズ)Classicsと、自作のロボットでした。この後に、Pinoと書かれた「ピノキオ人形」で盛り上がったのですが、その様子は次回へと続きます。

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16