SSブログ

はたらく車でパラパラまんがを作る [パラパラまんが]

先日、買い物の奥さん待ちの時間調整に、何気なくのぞいたゲームセンターで久しぶりにクレーンゲームに挑戦です。(#^.^#)


DSC_4120.JPG


おもちゃの建築車両などが取れるクレーンゲームで、車が好きな親戚の男の子(3才)が喜びそうな車両です。

この日は、投入200円で2回挑戦して、最初に1個、そして次に2個取り成功と、3種類の車両をゲットしました。


DSC_4262.jpg


あくまでも時間調整ですし、3個も取ればプレゼントには十分だと奥さんと合流して帰宅・・・


せっかくなので、恒例のパラパラまんがを作ろうかと思ったのですが、取った車両を確認したのですが、ダンプカーがありません。んー、ダンプカーがあった方が荷物を運ぶなどのストリーになりましたね。


という事で、1~2週間後だった気がするのですが、もう少し建築車両を増やそうと、先日のゲームセンターへ出向いたのですが・・・ゲーム機入れ替えで、お目当てのクレーンゲームが無くなっている、まさかのオチでした。(;´д`)トホホ


そんな事で、しばらく放置していたのですが、とりあえずある物でパラパラまんがの制作です。まずは、クレーンゲームでゲットした建築車両の紹介・・・


「はたらくくるま」


DSC_5120-2.JPG


DSC_5120-3.JPG


先端のアーム部分が、上下、そして角度の2種類のアクションで稼働します。


DSC_5120-4.JPG


DSC_5120-5.JPG


「スーパー建設トラック」


DSC_5127.JPG


DSC_5128.JPG


これもクレーンアームが上下に稼働します。出来れば前後にも伸びれば完璧なのですが、それは望み過ぎの様です。(#^.^#)


DSC_5128-2.JPG


あら、クレーン部分は回転します。


DSC_5128-4.JPG


もう一種類の「スーパー建設トラック」


DSC_5140.JPG


DSC_5142.JPG


コンクリートミキサー車で、ちゃんと回転します。


DSC_5143.JPG


これらの車両はフルバック走ります。


DSC_5144.JPG


DSC_5144-2.JPG


DSC_5144-3.JPG


DSC_5144-4.JPG


ちょっと登場車両が少ないので、孫が新千歳空港のスタンプラリーでもらった「ジャンボ飛行機」も登場です。


DSC_5264.JPG


DSC_5264-2.JPG


建築車両じゃなく飛行機ですが、まあ、似たようなおもちゃで、フルバック走ります。


DSC_5264-3.JPG


DSC_5264-4.JPG


DSC_5264-5.JPG


これらを使って、パラパラまんがの撮影スタート!


DSC_5265.JPG


DSC_5267.JPG


どうも車両4台と、パーツの稼働だけではストリーが盛り上がりません。(メ・ん・)?


レゴブロックも使って、ストーリーの後半にひと工夫・・・


DSC_5268.JPG


こちらが完成した「はたらく車でパラパラまんが」です。




今回の撮影枚数は462枚です。意外とレゴブロックを使った後半は、いい感じに盛り上がったと自己満足です。(^^♪



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22