SSブログ

2018サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」 [コンサ札幌関連]

一昨日(10月5日)、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌で、毎年恒例となっている2018サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」に奥さんと参加してきました。(#^^#)


DSC_2001.JPG


2018年J1リーグ(第29節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜F・マリノスの日産スタジアム(アウェイ)のパブリックビューイングです。

年に一度のサポートシップ・パートナーの特典である「パブリックビューイング・パーティー」です。アウェイの試合を食事を取りながら皆で盛り上がりましょうって企画です。


DSC_2004.JPG


この日はフライデーナイトの開催日という事で、金曜日のキックオフ19時30分と遅めのスタートです。


ホテルへのアクセスは、豊水すすきの駅(地下鉄)から徒歩で15分ほどですが、時間は18時半ころですが、既に外は真っ暗です。すっかり日が暮れる時間も早くなり気温も寒くなりました。


DSC_2005.JPG


ビュッフェスタイルのパーティー開始は19時から(受付18時30分)ですが、開始時間前には会場に到着・・・ざっと数えて80~100名程度の参加の様です。


DSC_2012.JPG


コーラやジュース、お茶などの飲み物は付いていますが、アルコールは缶ビールが有料(400円)で販売されてます。


当然、私はビールを頂きます。まずはアウェイのコンサドーレ勝利を願って乾杯!


DSC_2023.JPG


ほどなくパーティー開始になり食事もスタートです。試合開始まで約30分ですが、その前には軽めのトークショーもあるので、試合開始前の飲食の時間って意外と短めなのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_2031.JPG


DSC_2035.JPG


まあ、短い時間でも時間配分を計算して、コンスタントにビールを頂きました。(^^♪


DSC_2036.JPG


試合前のトークショーが始まり、MCは吉原宏太さんです。そして、この日のゲスト選手はMF10 宮澤裕樹選手とDF5 福森晃斗選手でした。累積警告で札幌に残っているので可能性を感じてましたが予想したゲスト選手の的中です。(^_-)-☆


MCの方から写真や動画撮影はOKですが、SNSなどインターネットへの投稿には、フォロワー数が少なくても使えませんとの注意事項があったので、ブログにはトークショーなどの様子を紹介する写真はありません。


キックオフの時間になり観戦スタート・・・


DSC_2041.JPG


この日のパブリックビューイングは、イオンモール札幌発寒、中央区の赤れんがテラス、そしてここプレミアホテル-TSUBAKI-札幌と3箇所で開催されましたが、姪っ子からLINEの着信・・・


DSC_2041-2.jpg


イオンモール札幌発寒のパブリックビューイングの開場ですね。(#^.^#)


前半21分、FWジェイ選手の得点で先制しましたが、その後、横浜Mに同点、さらに勝ち越しを許して、前半終了・・・


前半の早い時間帯でのチャナティップ選手のゴールがオフサイド判定だったのが痛かったー。ブツブツ。


DSC_2042.JPG


ここは道民のソールフード「リボンナポリン」を飲んで応援!


後半の逆転を信じて応援したのですが、結局、横浜Mに主導権を握られたまま試合終了。2-1でホームの横浜Mに負けてしまいました。残念。


DSC_2051.JPG


そんな試合後の「お楽しみ抽選会 」 は・・・


DSC_2061.JPG


商品のテーブルには、結構な枚数の練習着も見えるの期待が高まります。ワイワイ!


ここでスペシャルゲストの登場で、ドーレくんがやって来てくれました。もしかすると、他のパブリックビューイングを巡って立ち寄ってくれたのかな?


DSC_2071.JPG


結局、賞品は夫婦そろって限りなくハズレに近い北海道コンサドーレ札幌特製「タペストリー」でした。


DSC_2081.JPG


まあ、ドーレくんと記念撮影出来たので、それだけで大満足・・・


なんで限りなくハズレに近いかって、この「タペストリー」は、サポートシップパートナーの特典でもらえるグッズなので、当然ですが家にあるのです。一応、記念にと3つ並べて写真を撮ってみました。ブツブツ。


DSC_2082.JPG


いつもならゲスト選手も一緒にパブリックビューイングを観戦するのですが、今回は試合観戦は別室という事で、トークショーや抽選会のタイミングで別室から会場へ・・・来年の日記帳に選手のサインを書いてもらうのが恒例だったので、今回も用意したのですが、サインを貰うタイミングが無くて「まあ、いいか」と諦めます。


DSC_2347.JPG


日記帳には、お気に入りのオードリー・ヘップバーンのカバーを付けました。(^^♪


サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」も終わり、会場の入口では、ドーレくんのお見送り。ドーレくんからカードを渡してくれました。


DSC_2483.JPG


家に帰って、何気なくカードの裏面を見ると、あら、ドーレくんのプロフィールが書かれてました。何点か紹介すると・・・


誕生日は5月4日、身長(190cm)、体重(80kg)、足のサイズ(40cm)・・・足は大きいと思ってましたが40cmなのね。


好きな食べ物はジンギスカン・・・その他にもお菓子・お寿司・ラーメンって何でも食べるのね。


お気に入りの服はユニフォーム、浴衣、サンタ、タキシード・・・確かに色々と見た事がありますよね。


DSC_2650.JPG


趣味は温泉、ツイッターの更新・・・温泉に入れるの・・・そういえば奥さんがドーレくんのツイッターに温泉に入ってる写真があったとか話してました。


特技はダンス、側転、サッカー、そして自転車です・・・よく自転車を乗れるよね。


DSC_2651-1.JPG


以上、2018サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」の様子でしたが、札幌は次節の22日、札幌は次節、20日アウェイのBMWスタジアム平塚で湘南と対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!ACL出場!



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19