SSブログ

白金温泉に宿泊して白ひげの滝ライトアップを楽しむ [施設、イベント]

白金温泉の白ひげの滝ライトアップが、平成30年11月1日から日没に合わせて常設点灯されてるとの事で、白金温泉に宿泊して温泉でほっこりして、白ひげの滝ライトアップを楽しみました。(#^.^#)


DSC_0361.JPG


昨日のブログでは、防寒対策をして青い池のライトアップを撮影に訪れた様子ですが、今回は同じ白金地区の魅力のスポットであるて白ひげの滝ライトアップの様子です。

青い池のライトアップを撮影して、チェックインを終えている「湯元白金温泉ホテル」に戻ってきました。


DSC_0362.JPG


ホテルの駐車場に車を止めて、せっかく防寒対策をしているので、駐車場からホテルに入らずに、真っ直ぐに白ひげの滝ライトアップを撮影に向かいます。


DSC_0362-2.JPG


宿泊する「湯元白金温泉ホテル」の裏が、白ひげの滝なのです。ホテルからは車は通れませんが人が渡れる橋があり、白ひげの滝に直結って感じです。この近さもこのホテルを予約した決め手です。


白ひげの滝を見れる橋に到着。


DSC_0362-4.JPG


橋から白ひげの滝、白金温泉の方角を見ると、暖かさを感じる電燈色のライトがいいよね。(^_-)-☆


DSC_0459.JPG


そして、白ひげの滝ライトアップです。


DSC_0460.JPG


DSC_0462.JPG


DSC_0463.JPG


美瑛町の観光情報のHPには「白金地区の魅力をライトアップ・・・鑑賞後は源泉かけ流し100%のびえい白金温泉もぜひお楽しみ・・・防寒対策はお忘れなく!」とあり、そんな宣伝に誘われて、今回は白金温泉に宿泊して、青い池と白ひげの滝ライトアップを楽しみました。(^^♪

DSC_0468.JPG


白ひげの滝ライトアップを楽しんだ後は、ホテルに戻って冷えた体を温泉で温まるー。これ冷えた体ってのがいいよね。(^^♪


DSC_0468-2.JPG


当然、温泉のあとは、お楽しみの夕食タイム。


DSC_0468-4.JPG


DSC_0468-5.JPG


温泉といったら古びたゲームコーナーが似合いますよね。奥さんがUFOキャッチャーに挑戦・・・


DSC_0468-6.JPG


見事にゲットする瞬間を撮影!


DSC_0468-7.JPG


フロント前には、大きな将棋の駒のオブジェに将棋棋士の羽生善治さんの名前が・・・


DSC_0468-9.JPG


写真なども飾られてたので「へぇー、このホテルで将棋のタイトル戦が開催されたの?」などと話していると、近くにいたスタッフの方が「ここじゃなく旭川で開催されたんですよ」って教えてくれます。そうなのね。(#^.^#)


話は翌朝に進んで、ホテルで朝食を済ませて・・・


DSC_0469.JPG


朝の白ひげの滝を撮影に訪れます。前夜のライトアップに続いて、銀世界の白ひげの滝の様子です。


DSC_0472.JPG


DSC_0472-2.JPG


朝から同じ事を考えるのは皆同じで、端を見ると観光客が訪れています。(#^.^#)


DSC_0475.JPG


DSC_0475-2.JPG


銀世界の白ひげの滝。


DSC_0479-2.JPG


白銀の世界は白黒写真になりますね。(^_-)-☆


DSC_0477.JPG


DSC_0477-2.JPG


水が凍った氷柱もいいね。(^^♪


DSC_0478.JPG


明るくなると、滝は白いのに滝つぼ部分が青いという幻想的な景色も確認できます。


DSC_0479.JPG


以上、白金温泉に宿泊して白ひげの滝ライトアップを楽しんだ様子でしたが、このあとは、次の目的地である遠軽町丸瀬布森林公園いこいの森へと約140kmの移動です。


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29