SSブログ

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019 [コンサ試合観戦]

先週末の土曜日(1月12日)は、2019シーズン新チームお披露目イベント「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019」のイベントがあったので、奥さんと見に行きました。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


昨季はJ1でクラブ史上最高の4位。今季はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得を目指し、3位以内を狙う我らの北海道コンサドーレ札幌の始動です。

会場は、昨年同様に北海きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号)で、開場(14:00)/開演(15:00)/終了予定(16:45)


DSC_0101.JPG


昨年は開場時間の45分前に到着して、寒空の下を北海きたえーるの建物外側の待機列に並んだので、今年は両ポケットに使い捨てカイロを入れて、防寒対策バッチリで出掛けたのですが・・・


開場1時間前の到着を目指して家を出たのですが、移動が順調だった事もあり開場1時間20分前に到着してしましました。早っ!


DSC_0102.JPG


従来なら地下鉄を降りて、北海きたえーるの建物外側の待機列へと案内されるのですが、予定より早く到着した事で、通路内の第3待機列へと誘導されます。初めて並ぶ屋内待機列です。


という事で、外に出る事も無く、屋内で待機できたのはラッキーでしたが、まわりを見ても上記写真の通路の景色ですから開場までの1時間20分の待ち時間は変化が無く長かったー!


DSC_0103.JPG


開場時間になり会場へと移動開始・・・さて何処の席で見るか悩みます。


DSC_0112.JPG


アリーナ席の後方は座れるのですが、迷って2階席の前方にします。


DSC_0112-2.JPG


まあ、2階席なら長時間並ぶ必要も無いのですが、隣が関係者席で通路になっている端席を確保したので、早めに並んだ意味も若干あったと思いたいですね。ブログの写真用にドーレくんを持参したので記念撮影。カシャ♪


DSC_0113.JPG


端席を確保できた事も長時間並んだ見返りってやつですが、もう一点が大抽選会に参加出来た事ですかね。(#^.^#)


DSC_0121.JPG


大抽選会は物凄い長蛇の列でしたが、早い段階に並んだので、それほど長時間並ぶ事なく大抽選会出来ました。


1回500円(一人2回まで)で・・・新年はじめの運試しに2回引くと、ドーレくん巾着とLEDブレスレット・・・


DSC_0122.JPG


ドーレくん巾着は3等賞なので、運があったような微妙な結果でしたかね。ちなみに奥さんは1回引いてLEDブレスレット。多分、LEDブレスレットは我が家に3個あったと思うので、これで5個になったって事ね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ここからはキックオフイベントの様子です。


DSC_0130.JPG


ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス。


DSC_0132.JPG


DSC_0133.JPG


せっかく当たったLEDブレスレットを装着して、持参したドーレくん一緒に盛り上がります。(^^♪


DSC_0134.JPG


選手、監督・コーチ登場(紹介)と、野々村社長の挨拶。


DSC_1870.JPG


野々村社長「昨年は見たことのない景色を見ることができた。近い将来、あの地にみんなで行きましょう」と挨拶。目指せACL出場ですね。(#^.^#)


選手トークショー(新加入選手)。


DSC_1878.JPG


チームスーツ紹介。長身のジェイ選手はスーツが似合いますね。(^^♪


DSC_1884-2.JPG


コンサドールズ新しい衣装の紹介、ハードロック仕様の新衣装ですね。ステキ!


DSC_1885.JPG


DSC_1886.JPG


トレーニングウェア紹介


DSC_1889.JPG


ユニフォーム紹介、おー!胸のロゴは商品名「白い恋人」表記から「ISHIYA」表記に変更されたんですね。


DSC_1891.JPG


DSC_1893.JPG


選手トークショー(ユース出身者)


DSC_2895.JPG


ユース出身者が・・・8人ですね。27人中8人がユース出身です。頑張って欲しいね。(#^.^#)


選手トークショー(ベテラン)


DSC_1902.JPG


小野選手も残ってくれて、駒井選手も今シーズンから完全移籍です、いいね。(#^.^#)


監督挨拶。ちょっと長めの挨拶でしたが、それもミシャ監督らしいよね。


DSC_1904.JPG


記念撮影が始まった辺り、地下鉄の大混雑を避けるべく早めの移動・・・


DSC_1909.JPG


真っ直ぐに帰宅するか少し迷って、札幌駅の居酒屋で奥さんとキックオフの打ち上げです。(^^♪


DSC_1910.JPG


この日は三連休最初の土曜日という事で、何処も席の空きが無く、3軒目に確認した居酒屋に滑り込んで2時間の飲み放題で満喫です。


以上、北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019の様子でしたが、2019年のリーグ戦は、開幕戦2月23日の湘南ベルマーレ、3月2日の浦和レッズとアウェイで戦い、ホーム初戦は3月9日に札幌ドームで行われる第3節の清水エスパルス戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22