SSブログ

2019年第2節 札幌 vs 浦和(2-0)武蔵2発で今シーズ初勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(3月2日)は、2019年J1リーグ(第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、アウェイの埼玉スタジアム2002(16:00)でありましたが、外出先でのスマホでDAZN観戦でした。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


開幕戦で札幌は湘南に0-2で敗れただけに、大事なアウェイ2戦目の浦和戦でしたが、鈴木武蔵選手の前半2発で浦和に2-0で勝利して、ホーム開幕戦の札幌ドームに戻って来ることができます。ホッ!

一昨日は18:00からススキノで飲み会があり、試合情報をシャットアウトして翌日にDAZNを見るか迷ったのですが、さすがに翌日まで試合結果を完全にシャットアウトするのは無理・・・


早めに札幌に移動して、地下で寒さをしのぎスマホでDAZN観戦して徐々にススキノへ向かう事にしました。


DSC_0111.JPG


地下鉄大通駅の構内の広場に到着した辺りでキックオフの時間です。テーブルやベンチが設置されているので、空いていたテーブルで立ちながらスマホでDAZN観戦・・・


DSC_0111-2.JPG


おっと、視聴を始めると、試合開始1分弱で武蔵選手のゴール!ひとり目立たないように「ヨシ!」ってガッツポーズ。(^_-)-☆


せっかくなので外のパブリックビューイングの様子もチェック・・・


街頭ビジョン「札幌PARCOビジョン」、ここでは15人位の観客がいる感じです。


DSC_0273.JPG


すすきの交差点、街頭ビジョン「サブロー.TV」、ここは人が多く観戦者なのか信号待ちの人なのか区別付きません。


DSC_0276.JPG


せっかくなので市電を入れてもう一枚。(^^♪


DSC_0278.JPG


この時期の外は寒いので地下に戻ります。ブルブル。


そんな行ったり来たりしていると、前半27分、またまた武蔵選手のゴール!!


DSC_0279-4.JPG


その後、知人と合流して一緒にスマホでDAZN観戦・・・終盤の試合状況をチェックしながら飲み会の場所へとボチボチ移動です。


街頭ビジョン「札幌PARCOビジョン」


DSC_0283.JPG


すすきの交差点、街頭ビジョン「サブロー.TV」


DSC_0285.JPG


この日の飲み会は5名で、北の和食なかなか(中央区南4条西4丁目 すずらんビル別館地下1F)です。


DSC_0285-2.JPG


到着と同時にアディショナルタイム(4分)が終わり試合終了。0-2でアウェイの札幌が勝利!


DSC_0287.JPG


という事で、宴会は「我らの北海道コンサドーレ札幌の今シーズン初勝利を祝して」乾杯。(^^♪


DSC_0289.JPG


ビールのあとは日本酒と、コンサドーレ勝利の酒は美味しーいね。


という事で、コンサドーレの勝利に気分が盛り上がったのりで、二次会は初めて訪れるスポーツバー キングスター(中央区南5条西3丁目 五條ビル)です。


DSC_0296.JPG


混んでいたので、ちょっと奮発してVIPルームでまったりです。(^_-)-☆


スポーツバーという事で、もしかして札幌 vs 浦和戦の再放送でも流れてないかと少し期待したのですが、流れてたのは海外サッカーです。ちょっと残念ね。ブツブツ。


話は翌朝・・・


スポーツ新聞はコンサドーレ札幌の勝利で一面間違いないでしょうと、近所のコンビニへスポーツ新聞を買いに出掛けて・・・


DSC_0300.JPG


自宅に戻って、新聞を見ながら大型テレビでDAZN視聴で、前日の感動をもう一度です。(#^.^#)


DSC_2962.JPG


以上、ちょっとバタバタした札幌 vs 浦和の観戦の様子でした。(#^.^#)


DSC_2963.JPG


さて、次リーグ戦は、3月9日にホームの札幌ドームと清水とのホーム開幕戦(14:00)ですが、その前に3月6日(19:30)横浜FMとルヴァンカップがあります。ルヴァンカップも勝って勢い付けたいですね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27