SSブログ

2019サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」 [コンサ札幌関連]

昨日(10月4日)、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌で、毎年恒例となっている2019サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」に奥さんと参加してきました。(#^^#)
 

DSC_0100.JPG


2019年J1リーグ(第28節)ガンバ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌 のパナソニック スタジアム吹田(アウェイ)を、飲食を楽しみなが大型スクリーンで応援して、最後は抽選会で盛り上がろうって催しです。

ルヴァン杯準決勝のホーム&アウェイの2戦と、J1リーグ(第28節)を含めたG大阪との3連戦と、同じチームと10日間に3試合連続で対戦する事になった初めて日程ですが、試合前には「3連戦全勝宣言」・・・そんなスポーツ新聞の見出しもあったのですが・・・


DSC_0101.JPG


初戦である昨日のJ1リーグ(第28節)は終わってみると、G大阪に攻守で圧倒された5-0の惨敗・・・翌朝の朝刊を「札幌5失点、今季最悪」の見出しで飾ったのでした。( ̄▽ ̄;)!!


予想と異なる試合展開と大量失点での一方的な敗戦に、試合を終えた瞬間から何故か悔しさの気分は全く無く、私の記憶から昨日の試合は抹消されや感じです。もう笑うしかありません。ハハハハハ。


DSC_0105.JPG


昨日のフライデーナイトJリーグは、サッポロファクトリー、赤れんがテラス、イオンモール札幌発寒、そして、サポートシップパートナーのイベントと、札幌市内4会場でパブリックビューイングが開催されたのですが、各会場とっも試合中は、ため息しか聞こえなかったと想像します・・・w( ̄o ̄)w オオー!


昨年同様に、サポートシップ・パートナー「パブリックビューイング・パーティー」の様子は、写真や動画撮影はOKですが、SNSなどインターネットへの投稿には使えませんとの注意事項があったので、ブログにはトークショーなど様子を紹介する写真はありません。


DSC_0107.JPG


ビュッフェスタイルの食事は、コーラやジュースなどの飲み物は付いていますが、アルコールはサッポロクラシック瓶ビールが有料(500円)で販売されてます。


DSC_0108.JPG


この日のゲストは、北海道コンサドーレ札幌の河合竜二CRCと選手からGK21阿波加選手でした。(#^.^#)


2014年から北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナー(Hat trick)として、北海道コンサドーレ札幌を応援しているのですが・・・


DSC_0111.JPG


今回のサポートシップパートナー「パブリックビューイング・パーティー」は6回目だと説明があったんですが、偶然ですが、私がサポートシップパートナーになって6年目なので、それ以前は分かりませんが、とりあえずパートナーになってから始まったイベントだと知りました。(^_-)-☆


歴代ののぼり旗を持ってくれた選手・・・


DSC_0141.jpg


気が付くと既に小野選手、稲本選手、内村選手と三名が札幌を去ったのね。寂しいー。


DSC_0142.jpg


2019年はMF18チャナティップ選手・・・


DSC_0143.jpg


昨日の試合が始まって驚いたのが、チャナティップ選手が試合前のウオーミングアップ中に右ふくらはぎを負傷し、急きょ先発メンバーから外れた事です。新聞によると、5日に医師の診断を受け、W杯カタール大会アジア2次予選のタイ代表に合流可否などを判断するそうです。


昨日の敗戦は目標とするACL出場権獲得から遠ざかる敗戦でしたが、ルヴァンカップ決勝進出を信じる私としては、勝者は2試合の勝利数が多いチームとなるルヴァンカップ準決勝じゃなくて良かったと、ホッとしてのも事実です。(^_-)-☆


DSC_0165.JPG


昨日のハーフタイムのトークショーの後ろのスクリーンでは、「氣志團」のパフォーマンス(演奏)が音声無しの映像で流れて、両チームのサポーターも大盛り上がりの様子・・・


DSC_0181.JPG


申し訳ないと思いながらも・・・トークショーを聞きながらも目はスクリーンの「氣志團」が気になって・・・今朝は早速、DAZNで昨日のハーフタイムの「氣志團」を楽しませて頂きました。(^^♪


お楽しみ抽選会は、私が何とか当選に滑り込んだというのか、「あいプランLOVE&THANKSマッチ」で配られたオリジナルトートバッグで、奥さんはハズレのルヴァンプライムスナック・・・


DSC_0191.JPG


オリジナルトートバッグはNF27荒野選手のサインが書かれてました。


DSC_0192.JPG


奥さんのルヴァンプライムスナックはハズレっていっても、これ「2019ルヴァンカップ限定パッケージ」(非売品)です。


DSC_0195.JPG


ルヴァンカップ出場クラブマスコットがパッケージ前面にデザインされ・・・あれ?ドーレくんがいません。


DSC_0195-2.JPG


調べてみるとデザインは全部で3種類あって、奥さんが受け取ったパッケージはドーレくんが載ってないパッケージだったようです。あら残念・・・


2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準決勝は、10月9日アウェイのパナソニック スタジアム吹田で、そして10月13日ホーム札幌ドームでG大阪と対戦します。


13日ホームの試合は、スカパー!以外に地上波のUHBでも放送決定で、北海道は盛り上がるの間違いありません。私は奥さん他4名で札幌ドームへ・・・2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ決勝進出の決定する瞬間を見るべく参戦します。(^_-)-☆


DSC_0196.JPG


ちなみに我らが北海道コンサドーレ札幌が、10月26日に埼玉スタジアム2002で開催される2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ決勝に進出する事を信じて疑わない私と奥さんは、既に飛行機とホテルは予約済です。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26