SSブログ

サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウス [PC・スマホ]

Surface Pro4で使っているマウスが故障したので、ワイヤレスタイプのブルーLEDマウスを買い替えました。(#^.^#)


DSC_4310.JPG


購入したには、サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウス(レッド)で、ヨドバシカメラで1,390円(税込)139ポイント(10%還元)です。

マウスを買い替えたといっても、買い替え前のマウスと同じ製品で、サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウスです。


DSC_4312.JPG


そんなマウスの何が故障したかというと、昨年末のローカル列車の旅で持参した際に、使ってると何か違和感が・・・


DSC_4313.JPG


マウスの側面に貼られているゴム(何の樹脂か分からないのでゴムと表現)が剥がれてズレてたのです。剥がれたゴムは粘着力があるので貼り直したのですが・・・


DSC_4314.JPG


使ってると直ぐに剥がれてズレてしまうのです。ちょうど親指の位置でズレるとめちゃくちゃ違和感があるのです。゛(`ヘ´#) ムッキー


マウスとしての性能面は問題ないですし、剥がれてズレちゃうなら剥がせばって気もするのですが、どうも使ってる違和感がイライラ・・・微妙なイライラも積もれば我慢も限界って事で買い替える事にしました。


使い勝手が気に入ってるので、同じ商品を迷わず買うつもりだったのですが・・・


DSC_4314-5.JPG


偶然にカラーのバリエーションが黒、赤、白ある事が分かり、その赤が赤黒の配色だと判明・・・北海道コンサドーレ札幌を応援する身としては、赤黒を見ると反応するで、カラーの選択肢はコンサドーレ札幌カラーしかありません。


DSC_4316.JPG


届いた商品の赤黒の配色は、まさにコンサドーレ札幌カラーで間違いなしです。(^_-)-☆


手の平にすっぽり納まる極小マウス(奥行き約82mm、43g)ですが、普段使いでも使い勝手に気に入っているサイズで、旅行を含めて出掛ける際の携帯にも便利です。


DSC_4607.JPG


デスクトップPCで使ってるワイヤレスのマウスと比較(上記写真)すると、大きさの違いは伝わりますかね?


パッケージにも書いているのですが「カチカチ音がしない」って事で、クリック音とホイール回転音が非常に静かです。こちらもデスクトップPCで使ってるマウスはカチカチ音がするので比べるとなるほどって感じます。(#^.^#)


ところで、レシーバーを使うワイヤレスのマウスですが、このレシーバーって従来のと同じで両方のマウスに反応するのかって素朴な疑問を感じますよね。という事で試してみると・・・


DSC_4317.JPG


従来のレシーバーのままだと、マウスは無反応です。


DSC_4317-2.JPG


当然ですが、同梱されていたレシーバーを使うと正常に反応します。まあ、どうでもいい疑問ですね。(#^.^#)



DSC_4605.JPG


レシーバーはUSBのHUBに装着状態で使ってますが、マウス本体内にレシーバーを収納できるようになってます。


DSC_4323.JPG


DSC_4324.JPG


以上、サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウスですが、この赤マウスは使い勝手以上に、コンサドーレ札幌カラーに大満足してます。



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23