SSブログ

シャトレーゼの「苺のフロマージュタルト」「苺大福」 [食べる、飲み物]

新聞の折り込みチラシに入ってきたシャトレーゼの苺フェア(1月31日-2月9日)のチラシが入ってきました。(#^.^#)


DSC_4621.JPG


「この季節だけしか食べれない、旬の苺スイーツです!」そんなPOPに誘われて、奥さんも娘も買うしか選択肢はありません。あとはどのスイーツにするだけ・・・


全部食べたい気持ちは分かりますが、たくさん食べた後の後悔を考えると、悩み悩んで1個を選ぶしかないのが辛いよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4641.JPG


奥さんは「大きな苺のスコット」、娘は「苺のフロマージュタルト」・・・


私はどうするかって、んー「3種類のチョコのテリーヌ苺添え」・・・当然ですが、ブログネタにするので、どれが写真映えするかで選択です。(^_-)-☆


ちなみに奥さんと私が気になったスイーツが「苺食べ比べバトン」で、長さ18cmで1カットで4種の苺が食べれるそうです。


DSC_4642.JPG


サイズもインパクトあり面白そうですが、さすがに18cmサイズは禁断の世界・・・って、18cmサイズもショートケーキ1個として分ける気なく一人で食べる気満々です。(-_-;)


私的には苺大福、どちらかと言えばケーキよりも大福の方が好きですが、んー、苺大福ってのが写真的にどこでも売ってるので微妙ですよね。


という事で、奥さんと近くにあるシャトレーゼに出掛けて買ってきました。(^^♪


DSC_4643.JPG


ん?


3種類のケーキを選択して買いに出掛けたのに、何故か持ち帰った箱の中身が・・・


奥さんの予定していた「大きな苺のスコット」が、奥さんの期待した大きさとは異なったようで注文時点で気持ちが揺れて変更です。


結局、娘の選択と同じ「苺のフロマージュタルト」になりました。(#^.^#)


DSC_4644.JPG


そして私もケーキと大福を見ると、苺大福が粒餡(白生地)、こし餡(ピンク生地)が、1パックに入っててロックオン!って事で苺大福に変更です。


DSC_4648.JPG


娘は「苺のフロマージュタルト」に、飲み物は野菜生活「あまおうミックス」・・・


DSC_4650.JPG


苺に苺ってウケる。と、私も娘の事は言えないかも?


苺大福に、飲み物は氷結スカイベリーは、苺に苺です。(^_-)-☆


DSC_4652.JPG


私の場合は、いつもの私理論って事で、中性脂肪にコレステロール値が気になる私は、禁断の大福の糖分を氷結のアルコールで中和する作戦です。


DSC_4655.JPG


シャトレーゼの苺大福ですが、1個150円(税別)って事で、期待感は無かったのが本音だったのですが、これ食べて驚き、150円安っ!て正直な感想で、あっという間に2個満喫の完食でした。


DSC_4656.JPG


以上、シャトレーゼの苺フェアのチラシに誘われての話題でしたが、そんなブログを書いているうちに禁断の苺大福がまた食べたくなりました。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22