SSブログ

スター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」Blu-ray+DVDが届く [スター・ウォーズ]

Amazonで予約していたスター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」Blu-ray+DVDが、昨日、我が家に届きました。(#^.^#)


DSC_7136.JPG


スター・ウォーズ「エピソード4/新たなる希望」の公開から42年。遂にスター・ウォーズシリーズ完結編となるスター・ウォーズ「エピソード9/スカイウォーカーの夜明け」です。映画館には2回観に行きましたが、スター・ウォーズ好きの私としてはBlu-ray+DVDの予約注文は当然です。




発売日が2020年4月29日という事で、当然、我がまち江別の自宅に発売日に届く分けはなく、到着予定日は5月1日です・・・w( ̄o ̄)w オオー!


配達履歴を確認すると、4月29日に発送され、北海道(札幌)に到着したのが深夜の午後11時ですから、我が家の配達が翌日の5月1日になりますよね。


DSC_7136-2.JPG


新型コロナウイルスの関係で外出自粛が続いている日々ですが、Amazonにポチっと予約注文した時点の私の行動計画は・・・


4月29日は札幌ドームで札幌 vs 浦和戦を観戦して、5月1日の飛行機で東京の孫のところに遊びに行き、5月3日はアウェイですが孫を連れて横浜FC vs 札幌の観戦計画だったのです。


という事で、5月1日に届くスター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」Blu-ray+DVDは、ゴールデンウィーク明けに自宅に戻ってくるまで、楽しみはお預けって予定だったのですが・・・


まさか、全ての予定は白紙になり、スター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」Blu-ray+DVDが、自宅での楽しみになるとは想定外の出来事です。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_7137.JPG


スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け MovieNEX 初回版(Blu-ray+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド)


プラスチックケースと外箱の外観です。


DSC_7137-2.JPG


外箱は、スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け CD(限定盤)を買った際に学習して、スリーブケースって言うんだと理解したのですが・・・


今回も初回版って事で、初回版の特典(SWブラック・パッケージ、アウターケース付き)


またまた難解な用語登場です。何だかよく分からないけど、ブラックを基調としたケースと外箱付って事ですかね。ブツブツ。


本編Blu-rayとデジタルコピーの番号・・・


DSC_7138.JPG


ボーナス・コンテンツBlu-rayと本編DVD


DSC_7139.JPG


ボーナス・コンテンツは、●スカイウォーカーの遺産●緊張のチェイス・シーン●砂漠での撮影●オーチの船にて●ワーウィックと息子●クリーチャーが生まれるまで


プラスチックケースのデザインは、スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け CD(限定盤)と同じです。(#^.^#)


DSC_7141.JPG


最初にデジタルコピーを登録する事に・・・


DSC_7141-2.JPG


YouTubeやGoogle payで吹替版を視聴可能になります。まあ、観るかって言うと微妙なんですが、過去にローカル列車の旅で宿泊したホテルで時間潰しに観た記憶あります。


まあ、デジタルコピーのスター・ウォーズ版コレクションって事です。しかし、これ今回で4回目の登録作業なんですが毎回の様にスッキリ登録出来た記憶がありません。ブツブツ。


DSC_7141-3.JPG


成功って表示されましたが、Google payのムービーライブラリーを確認しますが過去の3本しか出ないし・・・


DSC_7141-4.jpg


何となくパソコンで登録した記憶が残ってるので、Surface Pro4でMovieNEX CLUB(ムービーネックス・クラブ)を表示してログイン。


DSC_7141-5.jpg


マイページでデジタルコピーを確認すると、スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けがありした。タイトルをポチっとしてYouTube「本編の取得」・・・


DSC_7141-7.jpg


DSC_7141-8.jpg


YouTubeのライブラリーで購入済みを確認で確認・・・


DSC_7142.JPG


Google payのムービーライブラリーでも確認・・・


DSC_7142-2.jpg


という事で、デジタルコピーのやり方が正しいのか分かりませんし、スマホで多分完結できるのでしょうが、私の備忘録を兼ねて載せておきました。


さあ、デジタルコピーの登録を終えてスッキリしたので、本編Blu-rayの視聴です。


DSC_7152.JPG


そうそう、視聴の準備も忘れずに、飲み物とポップコーン代わりのコーンジャンボです。(^^♪


DSC_7153.JPG


DSC_7154.JPG


以上、スター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」Blu-ray+DVDが届いた様子ですが、このブログを書き終えたらボーナス・コンテンツBlu-rayを楽しむ予定です。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26