SSブログ

孫の写真で「デコじゃがりこ」を作る [孫]

過去に孫の写真で「チョコラボ キットカット」や「DECOチョコ(チロルチョコ)」を作った(注文)事がありますが、今回は孫の写真で作る「デコじゃがりこ」です。自分ながら孫にメロメロで呆れてます。(#^.^#)
DSC_9000.JPG
先日の事ですが、何かのテレビ番組で、じゃがりこのパッケージに写真やメッセージを入れて、オリジナルじゃがりこが作れるって紹介していたのを見て、じゃがりこなら皆大好きと、翌日には孫の写真でポチっと注文しました。


そんな「デコじゃがりこ」のサイトですが。ネットで「デコじゃがりこ」と検索して見つかったDECOTOのサイトです。


勝手に対象の商品は「じゃがりこ」だけと思ったら・・・


DSC_9005.JPG


「おうち時間で楽しもう オリジナルパッケージのお菓子づくり♪」って事で、「じゃがりこ」以外にもお馴染みお菓子「コアラのマーチ」「かっぱえびせん」「ベビーすたー」「ハッピーターン」「ブラックサンダー」など色々とデコ商品が楽しめます。


私の好きな「かっぱえびせん」があったので一種迷いましたが、皆が食べて喜ばれれるのは、やはり「じゃがりこ」って事で、当初の予定通りです。(#^.^#)


早速、「デコじゃがりこ」を作っちゃいます。


DSC_9010.JPG


選んだ写真(拡大縮小可能))、にフレームを入れたり、スタンプやメッセージも入れる事が出来ます。


説明も見ずに行くり始めたので、値段も個数も理解せずに、この時点で写真は3枚まで選択できるんだと理解・・・写真のちびドーレくん他はブログ用にって事で、実際に注文してません。(^_-)-☆


DSC_9015.JPG


あとで説明に書かれてた事を知ったのですが、写真のサイズは5MBって事でサイズは小さくしないとダメです。Surface Pro4での作業なのでペイントソフトでサイズ縮小だけですが、ちょっと予期しなかった面倒な作業です。


DSC_9025.JPG


完成したイメージを確認出来るのですが、この時点では「じゃがりこ」のパッケージに対して、そこそこの大きさで印刷されると思ったのですが、意外と現物は写真のサイズが小さいのだと後に思った感想です。


DSC_9055.JPG


最後に価格が表示されますが、「じゃがりこ」1セットは12個入りで2,825円(税別)+消費税(282円)です。


DSC_9060.JPG


写真を3種類選んだので、各々4個で合計12個にしました。


そんな「デコじゃがりこ」ですが梱包箱には「デコじゃがりこ」と大きく書かれてるのですが、ピンポーンと宅配便の方が届けてくれたのですが、配達の方が「じゃがりこです」って思わず互いに笑いがこぼれた品物の受け取りシーンにウケます。(#^.^#)


DSC_9520.JPG


梱包箱を開けると整然と並ぶ12個の「じゃがりこ」の様子は、まさに大人買いのイメージです。


先ほども書きましたが「デコじゃがりこ」を見ると、思ったよりも写真が小さいのねってのが第一印象・・・


DSC_9525.JPG


三種類の写真は、小学一年生になる孫のMちゃんと、7ケ月になったKちゃん、そして二人のツーショット(合成)にしました。


賞味期限は3ケ月です。


DSC_9527.JPG


早速、一箱開けて味見・・・「直ぐに食べるんかい」って心の声が聞こえますが・・・


DSC_9528.JPG


普通にじゃがりこサラダ味です。当然ですが美味しいです。(^^♪


DSC_9529.JPG


ちょうど遊びに来ていたKちゃんにも「どうぞ」って感じで、ブログ用の写真にしようと「デコじゃがりこ」をテレビの前に置くと・・・


DSC_9637.JPG


「デコじゃがりこ」を発見してロックオンしたKちゃんは、ほふく前進スタイルのハイハイで全速力で接近!


DSC_9639.JPG


DSC_9641.JPG


「デコじゃがりこ」を片手に持って、ドンドンってカーペットに叩き始めたところで、残念ながら没収・・・



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25