SSブログ

インターネットの新旧機器の整理 [PC・スマホ]

NURO 光 G2 V(戸建)のインターネットが開通したので、暫定的ですが新旧機器の配線手直しと機器を整理しました。(#^.^#)
DSC_9653.JPG
NURO 光のオプションである「ひかり電話」が未開通なので、未だに「So-net 光」の機器が撤去出来ない状況ですが、さすがに1ケ月以上も床に並べられた新旧機器って事で、いい加減に何とかしたいですよね。
下記写真が、従来のSo-net 光 戸建 東日本(So-net 光 コラボレーション)用の機器です。「ひかり電話」が切り替え出来ないので従来通りインターネットが使える状態です。


DSC_9654.JPG


我が家のインターネットに接続している機器は、全てNURO 光側に接続先を変更終えているので、So-net 光のインターネットに接続する必要も無く、従来のWi-Fiルーター(白色の装置)は撤去しても問題無しです。


Wi-Fiルーターはレンタルじゃなく我が家で購入した機器です。何か再利用出来ないか考えてみたのですが、全く再利用方法を思い付かず、撤去後は廃棄されるのも時間の問題かな?


DSC_9655-2.JPG


Wi-Fiルーターはテレビ台端のデッドスペースに強力両面テープで固定設置してたのですが、今度の光電話用のTA機器がサイズ的にはピッタリ感で収まる感じです。


DSC_9656.JPG


あら、TA機器の底部分が平らじゃないので、このままじゃテレビ台端に置くにはバランス悪過ぎって事で・・・


DSC_9659.JPG


TA機器の底部分に設置台を接着して、テレビ台端に強力両面テープで固定設置です。本当はテレビ台に合わせて黒色が良かったのですが、ベージュ色が目立ち過ぎる。まあ、正面から見るとテレビ台端は陰になるので見えないからとりあえず妥協です。(#^.^#)


問題は、今度のONU本体です。無線LAN内蔵の幅広タイプなので、大き過ぎて隠す場所が思い付かない。・"(>0<)"・


DSC_9661.JPG


テレビ台を動かすと床のケーブルをテレビ台のキャスターに巻き込む事が分かったので、配線をまとめてテレビ台上部から下がる感じ・・・配線をいくら整理しても肝心なONU本体の置き場は・・・


DSC_9663.JPG


この状態で配線を整理したのかって感じですが、「ひかり電話」が開通すると不要な配線もあるので・・・


DSC_9663-2.JPG


ONU本体のスッキリした設置場所が思い付かず、我が家では邪魔者扱いです。結局、壁に沿って置くか、テレビ台に沿って置くかって感じです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_9664-2.JPG


DSC_9664-4.JPG


もう一つ、どうにもならない存在が、従来のSo-net 光用のONU本体です。こちらは「ひかり電話」が切り替え終わるまでの暫定って事ですが・・・


DSC_9666.JPG


DSC_9667.JPG


一見すると目立つ様な部屋の隅ですが、ここには現在テーブルを寄せて置いてるので死角で見えないので問題無しです。(^_-)-☆


DSC_9668.JPG


未だに開通しないNURO 光の「ひかり電話」ですが、先週の事ですが、やっとって感じで「NURO 光でんわの番号ポータビリティ工事日のご連絡」ってメールがあり、工事日が決定ってのが最新状況です。いやー長かったね。ブツブツ。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26