SSブログ

井村屋の招福羊羹 [食べる、飲み物]

最高気温41.1℃を観測した静岡県浜松ってニュースを聞くと、北海道の暑さなんか比較になりませんが、今日は久しぶりに最高気温32℃の真夏日の予報で、朝か気温上昇中です。o(TヘTo) くぅ
DSC_8580.JPG
日中の最高気温が30℃前後の日々も最低気温が20℃前後に下がるので、夜は寝やすく北海道の夏って感じですす。今朝の天気予報を見ると、明日は最高気温22℃って真夏日の翌日は秋の気温です。

そんな気温の話から全く繋がりの無い話題で、井村屋の招福羊羹が面白かったので、その紹介・・・


DSC_8595.JPG


この羊羹、奥さんがJAバンクの粗品で貰ってきた品の中のひとつで、我が家で羊羹を貰って喜ぶのは私くらいって事で、禁断の羊羹は、私が美味しく頂きブログネタにさせてもらいます。(^_-)-☆


まあ、面白いって言っても、ちょっとした事なので期待されても・・・


DSC_8596.JPG


裏目のパッケージに書かれていたのが「振り込め詐欺に注意!」の文言です。


DSC_8597.JPG


「ようかんがえて!電話でお金を要求されたらサギかも」・・・「ようかんがえて」と「よく考えて」・・・羊羹ネタでした。(^^♪


電話と言えば昨日の事ですが、不用品回収の電話がありました。「以前電話した〇〇ですが、覚えてますでしょうか」って、不用品回収の必要ないし忙しいんでと電話を切りましたが、新手の「覚えてますか」トークのセールス電話でした。゛(`ヘ´#) ムッキー


裏目のパッケージに書かれていたネタに戻ると・・・


「開運おみくじ付、何かいいことあるYOKAN」・・・「YOKAN」と「予感」・・・こちらも羊羹ネタでした。(^^♪


DSC_8598.JPG


何かドン引きの空気が漂ってる気もするのですが、羊羹の小ネタの二つ・・・以上。


「袋を開けたらここの裏側をのぞいてみてね!」って事なので、早速、開封。(#^.^#)


DSC_9207.JPG


一口羊羹の3本入りです。(^_-)-☆


で、肝心な裏側には何が・・・


DSC_9208.JPG


「小吉」多忙極める日々ですが、たまには心も体も休養が必要です。充電してからリスタート。って、羊羹ネタの期待は見事に裏切られて、最後は普通のおみくじってオチです。(^_-)-☆


この展開で、羊羹を頂くとなると、いつもの展開はアルコールのつまみって流れですが・・・


DSC_9209.JPG


あら、冷たい麦茶とは・・・そりゃ平日の日中ですから・・・


DSC_9213.JPG


以上、暑さ対策に禁断の糖分補給でエネルギーチャージです。(^^♪



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23