SSブログ

100円ショップのバルーンアート用ふうせん [孫]

これ一ヵ月ほど前の話なんですが、8ケ月になる孫を喜ばせようとバルーンアート用のふうせんを100円ショップで買った話です。(#^.^#)
DSC_0100.JPG
バルーンアートでイヌやネズミ、剣程度なら作れるので、イヌなら孫が喜ぶかと思ったのですが、孫の興味は完成したイヌの形じゃなく、ふうせんに興味津々って感じです。まあ、孫に喜んでもらえたので結果は成功です。
100円ショップのセリアで買ったバルーンアート用ふうせんで、写真左側が「ポンプ付きスーパーふうせん(楽しい・かんたんバルーンアート)」で、ふうせんが5本入りだったので、ふうせんが足りないかと、一緒に写真右側の「へびながバルーン」のふうせん7本入りも買いました。
DSC_0110.JPG
「スーパーふうせん」「へびながバルーン」と、呼び名は色々なんですね。(^_-)-☆
ふうせんに空気を入れるのにポンプが欲しかったので「ポンプ付きスーパーふうせん」を買ったのですが・・・
DSC_0138.JPG
これに同梱されているふうせんが直ぐに割れる。以前にバルーンアートをやった時には、ふうせんを何度もねじるのですが、割れそうで簡単に割れないのですが、何度かねじると直ぐに割れるので、材質なのか製造の問題なのか粗悪です。゛(`ヘ´#) ムッキー
既に2本割れて3本目を慎重に作って、何とか3本目にしてイヌが完成です。
DSC_0171.JPG
お昼寝から覚めたKちゃんは、初めてのふうせんに興味津々・・・
DSC_0184.JPG
外観の目視での観察と握る具合のあとは、やはり口に入れて確認。(#^.^#)
DSC_0189.JPG
結局、赤いイヌも直ぐに割れたのですが、小さく何ケ所かねじってるので、全体が一瞬にして割れるのじゃなく、割れるのは部分的なので、割れた事に気が付かないのかKちゃんは驚きもしません。
DSC_0195.JPG
結局、残った2本のふうせんは粗悪なので廃棄。何処のかと確認するとMADE IN CHINAに納得です。材質は一応は天然ゴムと書いているが・・・
DSC_0196.JPG
予備のふうせんとして買った「へびながバルーン」は、MADE IN THAILAND でマルサ斎藤ゴム。
DSC_0197.JPG
「このバルーンは植物性原料の天然ゴムを使用しています」って事で、やはり口に入れることがあるので、商品の材質チェックは大事ですね。
そんな「へびながバルーン」は、意図的に多数のネジネジしましたが、燗単には割れません。これが本来のバルーンアート用のふうせんですよね。(^^♪
DSC_0198.JPG
もう一つ、ダイソーとキャンドゥで売ってたのが「ミニアート、バルーン」です。こちらもポンプ付きで、ふうせんが6本入りです。名前のミニアート通りで、ふうせんが小さくて、ポンプもコンパクトです。
DSC_0199.JPG
こちらはMADE IN JAPANで、タイガーゴム。「肌荒れの原因となるタンパク質をほとんど分解除去した天然ゴム使用」とあります。やはりマルサ斎藤ゴム、タイガーゴムともに社名にゴムを名乗るだけあり、天然ゴムなんですね。
DSC_9836.JPG
ふうせんの大きさと、ミニポンプが気になる「ミニアート、バルーン」ですが・・・
DSC_9880.JPG
ミニポンプの方は、こんなんでも簡単に空気が入るんだと驚きです。(#^.^#)
同じイヌを使って比較ですが、通常サイズ(ピンク)とミニ(グリーン)。ミニといっても意外と大きいですよね。
DSC_9883.JPG
孫のKちゃんが遊びに来たので、少し離れた場所に置いて・・・
DSC_9885.JPG
早速、ふうせんの存在に気が付いてハイハイで急速接近・・・どれを選ぶか?
DSC_9886.JPG
グリーンの「ミニアート、バルーン」を取りました。(#^.^#)
DSC_9890.JPG
いつもの外観観察からの・・・ん?ネジネジが外れた?
DSC_9899.JPG
ちょっとネジネジが弱かったようで、既にイヌの原型無し・・・
DSC_9906.JPG
こんな感じでKちゃんのブログへの顔出しもそろそろ終了で、ニコニコマーク付きになる予定です、ちょっと寂しいけどやむなしですよね。
次に選んだのは赤、早い話が口に入れやすそうなのを選んでる?
DSC_9909.JPG
以上、100円ショップのバルーンアート用ふうせんを買ってみたですが、これ一ヵ月ほど前の様子で、ブームは短くて既にふうせんブームはいったん終了しているのでした。

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22