フリードの車検の代車はN-WGN(エヌ ワゴン) [車]
私の乗っているフリードが購入して3年経ったという事で、初車検に一泊二日で出した様子を書きましたが、その際に代車で借りたホンダN-WGN(エヌ ワゴン)の話です。(#^.^#)
用意してくれてた代車は、ホンダN-WGN(エヌ ワゴン)で2020年4月登録車で、走行距離2760kmです。N-WGNとしては2代目って事で、まだ新しい車なので、どんな車なのかチェックする事に・・・
今回のN-WGNのボディカラー(ホライズンシーブルー・パール)は、偶然にも奥さんのekワゴン(ウォーターブルーメタリック)と似たようなブルー系です。
奥さんのeKワゴン T Safety Packageよりは、若干ですがN-WGNの方が全高が高く感じますが、同じような外観の大きさもN-WGNの方が四角い車体なので何となく室内は広く感じます。
ブログ用の写真を撮影しながら奥さんのekワゴンと比較ネタにしようかとも考えたのですが、奥さんのekワゴンは既に4年経過して新型も出てるので・・・
運転席・・・やはりベンチシートは室内を広く感じさせます。(#^.^#)
位置調整可能な後部座席・・・奥さんのekワゴンもそうですが、結局は、位置調整は後ろにずーっと下げて使うケースが多いと想像します。
後部座席にはアンダートレーが付いてました。試乗車にはスノーブレードが積んでましたが、ちょっとした長い物を収納するのに便利かも・・・長い傘も入れておけるね。(^_-)-☆
後部座席を後方にセットした状態のラゲッジスペース。2段に仕切れる荷室は買い物で便利な気がします。
フロントウィンドウ上部にホンダセンシングの単眼カメラとドライブレコーダーのカメラが付いてます。
大きめのナビが取り付けられたインパネ。助手席側がシンプルです。
中央のスピードメーターが目立ちます。自然吸気エンジンですが左側にはタコメーターも装備してるのね。(#^.^#)
マルチインフォメーションディスプレイには、ステアリングの切れ角も表示されます。
プッシュ式エンジンスタートスイッチ・・・ハンドル右下って場所に少し戸惑います。
充電用USB端子を2つ装着。純正ナビ装着時には音楽や映像再生用のUSB端子がプラスされて計3つになってるそうです。
ステアリング
普段から奥さんのekワゴンを運転しているので、N-WGNの運転も違和感なしで運転しやすかったです。(^^♪
バックで我が家の車庫に入れる際に気が付いたのが・・・
後方のコーナーセンサー付きでした。軽の車体にコーナーセンサーいるかとウケます。(#^.^#)
電動式のパーキングブレーキはハンドル左側にあります。私は初めての電動式で解除方法に戸惑います。
ステアリングはチルト(上下)だけでなくテレスコピック(前後)の調節も可能。調整幅は各30mmとの事です。前後に調整できるのはいいね。(^_-)-☆
以上、フリードの車検の代車はN-WGN(エヌ ワゴン)と新しい車両だったので、ブログ用の写真を撮影して簡単にレビューを書いて舞いました。
2020-09-28 09:22
nice!(21)