SSブログ

ホンダ FIT(フィット)ハイブリッドのモニター車 [車]

娘夫婦の車も我が家と一緒のタイミングに買い替えたフリード ハイブリッドって事で、車検のタイミングは同じなのですが、そんな娘夫婦の車検代車が新型フィット ハイブリッド(FF)でした。(#^.^#)
DSC_0476.JPG
そんな娘夫婦の代車情報を聞いたので、気になる2モーターのハイブリット「e:HEV」を試乗したいから代車で遊びにおいでと声を掛けたのでした。
私の車検の際も若干期待した代車の新型フィット ハイブリッドでしたが、残念ながら貸してくれたのは。N-WGN(エヌ ワゴン)だったにですが・・・


DSC_0475.JPG


娘の旦那の話では、車検は一泊二日じゃなく朝一で出しで18時完了の日帰りにしたそうで、車検代車を新型フィット ハイブリッドで頼んでみたら、モニター車って事で貸してくれたそうです。そんな裏技があったのね。(^_-)-☆


早速、試乗を兼ねて、ブログネタにしようとスマホでブログ用の写真を撮ってると・・・


DSC_0478-2.JPG


スマホを持っている指にトンボが止まって休息。という事で、撮影は一旦中断してトンボが飛び去るのを気長に待ちます。(^^♪


運転席・・・ドアロックが見た目のボタンって感じからオシャレなデザインだよね。
DSC_0479.JPG


後部座席・・・後部座席には孫のチャイルドシートを装着。後部座席のスマホ用のUSB充電口が2口あるのは嬉しいよね。


DSC_0480.JPG



後方のコーナーセンサー付きです。そして2モーターのハイブリット「e:HEV」マーク・・・駆動用モーターと発電用モーターの2つのモーターを備えるんですよね。


DSC_0482.JPG



トランクルームから室内撮影


DSC_0483.JPG


約半年前に展示車に乗った事があります。


DSC_0484.JPG


そんな展示車で記憶に残ってるのが、緊急サポートセンターへ上部のボタンを押せば繋がるのね。試しに押してみたいよね。(^^♪


DSC_0485.JPG


展示車では気が付かなかったのですが、ハイブリット車なのにジョイスティック型のシフトレバーじゃなかったのね。電動式のパーキングブレーキだったのも記憶に残ってませんでした。


DSC_0486.JPG


シートベルトの装着位置が表示されるので、後部座席の状況も確認できます。


DSC_0487.JPG


マルチインフォメーションディスプレイ・・・タコメーターは表示できないのかな?


DSC_0488.JPG


カーナビと助手席側の収納


DSC_0496.JPG


フロントウィンドウ上部にホンダセンシングの単眼カメラとドライブレコーダー・・・写真を確認すると反射して見えなかった。(-_-;)


DSC_0500.JPG


エンジンルーム


DSC_0502.JPG


その後、短時間ですが、近場を試乗して2モーターのハイブリット「e:HEV」を確認。電気で走ってる感を感じれて良かった。(^^♪


後で息子の旦那に運転してもらい助手席からブログ用の写真を撮影しようと思ってたのですが・・・


DSC_0506.JPG


この日は、車庫でバーベキューを開催するよって娘夫婦を誘っているので、慌ただしく新型フィット ハイブリッドの試乗を終えると、バーベキューの準備を行い・・・


DSC_0509.JPG


私としては、試乗(ノンアルコール)とビールを検討した結果・・・迷うことなくビールの栓を開けるしか選択肢は無かったってオチでした。という事で、その後の私の試乗は無くバーベキューを終えて娘夫婦と孫は帰ったのでした。


DSC_0510.jpg


孫は新型フィットのモニター(試乗)記念って事で、ホンダの営業さんからミニカーを貰ってご満悦だとLINEの写真が届きました。(#^.^#)




nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27