SSブログ

ジョブチューンで全員合格が出たセブンのシュークリームとエクレア [食べる、飲み物]

2020年10月10日のTBS「ジョブチューン」で放送された「セブン-イレブンのスイーツを超一流のスイーツ職人がジャッジ!リベンジマッチ!」・・・
DSC_1000.JPG
偶然に見たテレビ番組「ジョブチューン」ですが、何気なく見ていると、セブン-イレブンのスイーツを10品を超一流のスイーツ職人がジャッジするって内容です。普段買わなくても美味しい評価されると気になります。



リベンジマッチって事ですが、当然ですが前回(2019年10月)の番組は見てませんが・・・


一年前の売上ナンバー1の「濃厚バニラカスタードシュークリーム」がまさかの不合格だったそうで、リベンジ商品の第1位「シュー・ア・ラ・クリーム」は、見事に全員完食の全員合格を挙げて、リベンジ成功の結末でした。


DSC_1020.JPG


第3位「なめらかカスタードのエクレア」も全員合格を挙げてるので、シュークリームとエクレアは私でも食べてみたいと気になるのですが、やはり翌日からは、しばらくセブン-イレブン売り切れの連日間違い無しですよね。(^_-)-☆


DSC_1024.JPG


私的には、シュークリーム系よりは、全員ではありませんが、合格になった第5位「豆いっぱいまめ大福」の方が興味あるんですけど・・・


そんな翌々日の10月12日に用事があり車で出かけた帰りにセブン-イレブンに立ち寄ってみました。時間は午後3時って事で、売り切れ覚悟の立ち寄りです。


普段は、セブン-イレブンで買う事のないスイーツなので、売り場は何処だろうと探す間もなく、予想外というかあっさりと発見・・・


DSC_1025.JPG


上記の写真を見ても分かる通り、凄い量の「シュー・ア・ラ・クリーム」に「ジョブチューン」で紹介されたとのPOPにウケます。(#^.^#)


エクレアは残り1個だったので奥さんとシェアする事にして、シュークリーム2個とエクレア1個を購入して帰宅します。シュークリームもエクレアもともに130円(税別)でした。


DSC_1030.JPG


残念ながら「豆いっぱいまめ大福」は売り切れだったのか、売場を見つけれなかった分かりませんが、大福は発見できずに断念です。


こちらが、第3位「なめらかカスタードのエクレア」です。


DSC_1038.JPG


パッケージには、「香ばしいシュー皮と濃厚カスタードのシュークリーム」と書かれています。


DSC_1039.JPG


ブログ用の写真を撮影したあとは奥さんと半分ずつシェアです。


DSC_1040.JPG


チョコレートもしっかりして、断面を見ても分かる通り正にカスタードって色のカスタードがギッシリ入ってます。



そして、第1位「シュー・ア・ラ・クリーム」です。


DSC_1047.JPG


エクレアとは生地もクリームも異なります。


DSC_1051.JPG


シュークリームもエクレアもコンビニで130円って考えると、コンビニスイーツ美味しって感じです。私的にはエクレアの方がチョコも楽しめて好きですが、やはりクリームよりはあんこが好きですよね。


DSC_1053.JPG


ネットでは「売り切り続出で、何件も探して買った」とか「シュークリームとエクレアだけ売り切れだった」なんて書き込みもありましたが、私が買えなかったのは、第5位「豆いっぱいまめ大福」で、買えなかったとなるとリベンジで買いたくなりますよね。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22