SSブログ

キャンドゥ「おふろでぴたぺたあそんじゃおー」 [孫]

孫のKちゃんがお泊りに来た際に、お風呂で遊ばそうと買ってみたのが、「おふろでぴたぺたあそんじゃおー」です。(#^.^#)
DSC_1062.JPG
このブログを書いている時点で、孫は購入した「おふろでぴたぺたあそんじゃおー」を見てないので、孫の反応は不明っていうか、肝心な次回のお泊りでお風呂に入る予定は未定・・・間違いなくジジの孫ウケ狙いの下心が丸わかりですよね。



10ケ月になった孫のKちゃんですが、ジジとお風呂に入るのを拒絶せずに入ってくれるのは嬉しい限りです。


DSC_1062-2.JPG


まあ、ジジが人気って事じゃなく、単純にお風呂遊びが楽しみって理由だとは薄々気が付いているのですがね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


という事で、近所のキャンドゥで何か面白い物はないかと見つけたのが・・・


DSC_1063.JPG


壁にはって!お風呂にうかべて!おふろでぴたぺたあそんじゃおーです。(^^♪


対象年齢3歳以上って書いてますが、口に入れないようにって事のようなので、一緒に遊ぶには問題無しです。


これ2種類あって、パターン1(さる、ふね、くるま、潜水艦、ロケット)、パターン2(くま、たこ、いか、くじら、イルカ)なんですが、可愛いって事でパターン2にしました。


DSC_1064.JPG


裏面のあそびかたには「お湯または水をつけておふろの壁にぴたぺたとはりつけてみよう!」「おふろにうかべてみよう!」「遊びおわったら、ネットぶくろに入れてお片付けしよう!」


DSC_1064-2.JPG


ネットの入れ物と、フック付きの吸盤が付いているのは買う際に気が付きませんでした。


DSC_1065.JPG


遊び終わった後の入れ物がネットなので、濡れてても水切りもできて問題なしですね。袋からの出し入れも遊びながらお片付けの練習になります。(^_-)-☆


DSC_1070-4.JPG


お風呂の壁への貼り付け良さも、剥がしやすさも、これなら孫のKちゃんでも問題なしの予感・・・


DSC_1071.JPG


「たこ、いか、くじら、イルカ」ってのが、海の生き物シリーズかと一瞬連想するのですが、何故かちゃんと描かれた可愛い「くま」が入っているのが謎?


DSC_1202.JPG


湯船に浮かべても喜びそうですし、体を洗う際に洗面器に入れてあげると、遊びながら体を洗えそうです。(#^.^#)




nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26