SSブログ

マクドナルドのハッピーセットでプラレールもらう [おもしろグッズ]

昨日のランチは、夫婦でマクドナルドのハッピーセットをテイクアウトです。久しぶりに食べるマクドナルドのチーズバーガーでした。(#^.^#)
DSC_0800.JPG
という事で、今回はそんなマクドナルドのハッピーセットに付属していたおもちゃのプラレールの紹介です。
新聞の折り込みチラシに入ってきたマクドナルドのチラシには、ハッピーセットに「プラレール」「リカちゃん」登場・・・
DSC_0801.JPG
チーズバーガー ハッピーセット、チキンマックナゲット ハッピーセットが通常価格500円が400円(100円オトク)になるクーポンもチラシには付いてました。(^_-)-☆
従来なら孫が女の子って事で迷わず「リカちゃん」って事で、何度かハッピーセットを購入した事があるのですが、今回は少し違います。
10ケ月になった孫のKちゃんを、鉄子に目覚めさせようって計画で、以前から気になっていたプラレールですが、手始めにハッピーセットでプラレールをゲットして、これを機会にプラレールの線路も用意したいって作戦です。
DSC_0833.JPG
お店には全8種類のプラレールも飾られてました。
第1弾2020年10月30日~11月12日(ドクターイエロー、こまち、パンダくろしお、ひのとり)
第2弾2020年11月13日~11月26日(はやぶさ、N700S、SL大樹、旭山動物園号)
何が貰えるかは分かりませんが、第1弾(ドクターイエロー、こまち)、第2弾(はやぶさ、SL大樹、旭山動物園号)を狙ってるって・・・既に第2弾のハッピーセットを買う予定です。
DSC_1255.JPG
奥さんにも協力してもらい、昨日のランチはハンバーガーの選択肢無しのチーズバーガー ハッピーセット(チーズバーガー、マックフライポテトS、ドリンクS)です。飲み物は二人ともオレンジジュース。
DSC_1256.JPG
チーズバーガーを食べる事よりも気になるのは、もらったプラレールの中身ですよね。(^_-)-☆
DSC_1257.JPG
さてプラレールの中身は。やったー!
DSC_1258.JPG
希望通りの運転台付きの「ドクターイエロー」と・・・
DSC_1280.JPG
走行レバー付き「こまち」でした。(^^♪
DSC_1279.JPG
チーズバーガーを食べ終えて、早速、付属のシールを車体と操作器に貼ります。
DSC_1280-2.JPG
「ドクターイエロー」に付属の運転台にシールを貼る
DSC_1281.JPG
「ドクターイエロー」にシールを貼る
DSC_1282.JPG
「こまち」に付属の走行レバーにシールを貼る
DSC_1283.JPG
「こまち」にシールを貼る
DSC_1284.JPG
完成した記念写真。運転台付きの「ドクターイエロー」・・・運転台の鍵が動かせます。(回転)
DSC_1287.JPG
そして、走行レバー付き「こまち」・・・走行レバーを前後に動かせます。
DSC_1290.JPG
運転台と走行レバーは合体も可能です。(^^♪
DSC_1293.JPG
連結器も格納されているので、連結器を出して他の車両と連結です。
DSC_1294.JPG
以上、マクドナルドのハッピーセットでもらったプラレールですが、やはり線路と動力車を早く揃えて走らせたいよね。(^^♪。

nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24