SSブログ

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌 [旅行・ドライブ]

11月中旬に一泊二日で宿泊に訪れた定山渓温泉にある「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」です。観光なしの宿泊のために訪れた定山渓温泉。(#^.^#)


DSC_0811.JPG


新型コロナウイルスの感染拡大で、札幌が「GoToトラベルキャンペーン」から除外された影響で、定山渓温泉も札幌って事で、複数の休館が発生・・・「森の謌」もGoTo除外中は休館になったようです。


娘夫婦に定山渓温泉に泊まりに行くけど一緒に行かないってお誘い・・・孫のKちゃんのサポートも兼ねて同行です。(^_-)-☆


DSC_0813.JPG


娘のところの車も私と同じフリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りです。奥さんは孫の横のセカンドシート、私は普段座る機会がないサードシートです。


約1時間のドライブですが、サードシートも座り心地は悪くなく実用的な座席です。(#^.^#)


DSC_0814.JPG


上記写真は、札幌ドームの横を通った際にパチリと記念写真・・・孫のKちゃんは出発して直ぐに爆睡モードです。(-_-)゜zzz…


定山渓温泉にある「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」に到着です。


DSC_0815.JPG


予約した部屋は、露天風呂付コテージって事で、チェックイン(14時)チェックアウト(11時)と前後1時間の優遇。チェックインが早いのはのんびり気分になれるので嬉しいよね。(^^♪


DSC_0816.JPG


ラウンジの暖炉は夜になると火が点くようです。(#^.^#)


DSC_0817.JPG


露天風呂付コテージは4部屋あり、館内から廊下で行けますし、外から直接出入りする事も可能でした。


DSC_0817-2.JPG


DSC_0818.JPG


DSC_0820.JPG


露天風呂付コテージは、リビング+ベッドルームと、ツインベッドルームの2タイプで、宿泊したのは、ツインベッドルームのタイプです。


DSC_0821.JPG


上記写真が2階のベットルームから下の部屋を撮影、下記写真が2階のベットルームです。


DSC_0822.JPG


露天風呂は部屋の外にあります。この時も露天風呂の周りには積雪があり、露天風呂との行き来が寒っ!


DSC_0823.JPG


DSC_0824.JPG


露天風呂付コテージは、宿泊料金も高いが、やはりいいね。(^_-)-☆


ラウンジでハープ演奏があるとの事で聴きに・・・


DSC_0831.JPG


DSC_0832.JPG


始めて見る暖炉の炎に孫はガン見です。(^_-)-☆


DSC_0833.JPG


暖炉が点火されると、マシュマロを焼いて食べる事が・・・


DSC_0835.JPG


定山渓温泉といえば河童ですが、孫が河童のぬいぐるみが気に入ったようなので、直ぐに買っちゃう孫にメロメロのジジとババです。


DSC_0836.JPG


ビュッフェ形式の夕食・・・孫のサポートがあるのでアルコールの量はセーブ・・・


DSC_0840.JPG


夜は北海道コンサドーレ札幌のアウェイ試合があったので、Surface Pro4とHDMIケーブルを持参して、部屋の大型テレビで観戦・・・試合は盛り上がりに欠けたまま札幌の負けって事で・・・


DSC_0880.JPG


露天風呂付ですが、やはり広い大浴場が温泉に来たって感じなので入りに行きました。タイミングが良かったのか大浴場は貸し切り状態・・・


DSC_0921.JPG


翌朝・・・


DSC_0922.JPG


朝食もビュッフェ形式だったのですが、写真の左側に写ってる皿料理が各人に付いてるって事で運ばれて来たのですが、好きな料理を選べるビュッフェ形式なので不要なサービスに感じるのですが・・・


DSC_0923^2.JPG


以上、約1ケ月前の話ですが、娘夫婦に誘われてGoTo利用の「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」でしたが、その後の休館の話を聞くと、GoToの良し悪しの話を別にしてもGoToの影響の大きさを感じます。





nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21