SSブログ

ロイズ アドベントカレンダーの空き箱を再利用 [孫]

毎年の恒例のブログ季節ネタで「ロイズ アドベントカレンダー」を載せましたが、空き箱を使って孫の遊び道具を作ってみました。(#^.^#)


DSC_1990.JPG


「遊び道具」って書くほどの物でもないのですが、1才になった孫のKちゃんが開けたり出したりする様子を見て、思い付いた単純な即席おもちゃってやつです。


本来の「ロイズ アドベントカレンダー」は、12月1日から24日まで、毎日1つずつ窓を開けるとロイズのチョコレートやお菓子、可愛いオーナメントが出てくるのを楽しむのですが・・・


DSC_1991.JPG


3~4日もすると、今回のオーナメントの内容も気になるし、一度も当たった事が無いゴールドオーナメントは当たってるか、気になり我慢無理ーってなるのです。


結局、夢の無い大人としては、窓開け前半で全窓を開け中身を確認しちゃうのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


毎年のように12月24日のクリスマスイブを待つ事も無く、早々と全ての窓を開けて中身を取り出し、空き箱になってしまうです。


DSC_1992.JPG


今シーズンは、開封後は捨てるしかない「ロイズ アドベントカレンダー」の空き箱、再利用の計画を冒頭に書いた通り思い付いたのです。(#^.^#)


DSC_1993.JPG


我が家が買う鏡餅は、毎年恒例の可愛い干支フィギュアがのってる鏡餅って事で、どんどん増え続ける干支のフィギュアです。


DSC_1997-4.JPG


この干支フィギュアを中身が空いた「ロイズ アドベントカレンダー」に入れると・・・


DSC_1999.JPG


1歳になった孫のKちゃんが喜びそうな即席おもちゃに変身です。(^_-)-☆


ちなみに広めのサイズのラスト24日の窓には、懐かしいコロちゃん(コーワのキャラクターは、ケロちゃんコロちゃん)登場です。


DSC_2005.JPG


ちょっと話は脱線するのですが、Nゲージ部屋の鏡餅は例年の干支フィギュアがのってる鏡餅じゃなくて・・・


DSC_2006.JPG


何故か作り物のみかんがのった鏡餅を選択です。これ「あんこ餅入り」・・・Nゲージ部屋の鏡餅は、あんこ餅入りが気になり、干支フィギュアじゃない選択になったのです。


DSC_2007.JPG


そんな鏡餅をNゲージ部屋に鏡餅を飾る際に、一緒に飾るのがnanoblockの正月バージョンですが、ミッキーの獅子舞を落としてバラバラに・・・


DSC_2008.JPG


修復(組み立て)を試みるのですが、どんどんバラバラになり、めちゃ苦労したのでした。(-_-;)


「ロイズ アドベントカレンダー」の空き箱で作った即席おもちゃの話に戻すと・・・


DSC_2009.JPG


12月中旬に遊びに来た孫のKちゃんに、自信作の即席おもちゃを出してあげると、早速、窓を開けて中をチェック!


DSC_2010.JPG


窓からフィギュアを出したり入れたりで、興味津々で遊び始めまたのですが・・・


DSC_2012.JPG


まあ、面白がって遊んでくれたのも短時間で終了・・・もう少し夢中になってくれるかと思ったのですが、どうも中身の干支フィギュアが興味なかったようでした。


本当は、窓の中に、孫のKちゃんが大好きなお菓子の「ボーロ」を入れると夢中で開けて食べるのでしょうが、Kちゃんママが許してくれるはずもなく断念です。





nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23