SSブログ

北海道コンサドーレ札幌のネックゲイター [コンサ札幌関連]

北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルオンラインストアで購入したのは、オフィシャルグッズのネックゲイターです。(#^.^#)


DSC_2380.JPG


ネックゲイター、ネックウォーマー、どちらも首回りの防寒対策として使われますが、ネックウォーマーは冬のアイテムで、ネックゲイターは防寒機能やUVカット機能を備えた使い方は色々って感じです。


2021DAZN年間視聴パスを購入した際に付いていた今回の特典が、オフィシャルオンラインストアで使える1,000円分(税込)のクーポン・・・


DSC_2381.JPG


クーポンの利用期間(2021年1月1日~4月30日まで)って事で、使い忘れって事にならないように、何かオフィシャルオンラインストアで買う事にしました。


本来なら欲しい品があればクーポン利用で「オトクに購入」って事でラッキーなのですが、現時点で欲しい品も無く、本当にラッキーなのかは微妙かもと内心では気が付いています。(-_-;)


何を買おうかなーと悩んだ結果が・・・


コロナ禍って事もあり、外出する際には、ネックウォーマー+マスクって感じが多いので、薄手のネックウォーマーとして、以前から気になっていたネックゲイターをポチっと買ってみました。(^_-)-☆


DSC_2382.JPG


ネックゲイターが2,530円(税込)+送料430円で2,960円のところが、クーポン(1,000円)使用で、1,960円(税込)です。


外出中に不在票がポストに入ってたので、北海道コンサドーレ札幌からの荷物だと分かり再配達を依頼・・・


DSC_2386.JPG


あら、不在票が入っていたので、宅配用の段ボール箱を想像してたら宅配用の封書です。ポスト投函可能サイズならメール便で良かったのにね。


当然ですが、宅配用の封書から出てきた品も「薄っ」・・・


DSC_2388.JPG


同梱されたのは、ネックゲイターの使い方・・・


DSC_2391.JPG


首に装着すればスカーフ、口元まで上げればフェイスマスク、頭に付ければヘッドバンド、そして手首のリストバンド・・・さすがに私の利用方法で、ヘッドバンド、リストバンドとして使うのはハードル高すぎて無理ですよね。(#^.^#)


早速、ネックゲイターを確認すると・・・


DSC_2392.JPG


赤い生地面と黒い生地面の赤黒2色のコンサドーレ札幌カラーに、コンサドーレ札幌のクラブロゴが入ってます。


DSC_2394.JPG


想像以上に生地が薄っ、生地の肌さわりは気持ちいいね。接触冷感で吸水速乾、紫外線保護指数UPF50+と最高値をマークしてるそうです。


フェイスマスクとして装着した様子で、まずは赤い面を出して・・・


DSC_2398.JPG


黒い面・・・どっちもいい感じですが、普段は黒い面、札幌ドームに行く際には赤い面かな


DSC_2400.JPG


首に装着してスカーフ・・・


DSC_2401.JPG


生地が薄いので、今の時期なら二つ折りにするといいのかなぁ?


DSC_2417.JPG


二つ折りにしたサイズは、持ってるネックウォーマーと同じサイズ感になります。


DSC_2418.JPG


ネックゲイターの裏生地が白なので、裏生地が見えないようにするには、生地を上下逆にするといいのですが、そうするとコンサドーレ札幌のクラブロゴが上下逆になるのか・・・


DSC_2419.JPG


実際の外出をイメージして、アウターを着て、ネックゲイターは裏生地が見えないようにして、二つ折りでフェイスマスクとして装着・・・コンサドーレ札幌の黒のニットキャップも被ります。(#^.^#)


DSC_2426.JPG


黒のニットキャップと黒面のネックゲイター、そして赤字のコンサドーレ札幌のクラブロゴがいい感じです。



DSC_2428.JPG


冬のウォーキングにはサングラスも必要なので、サングラスを掛けたウォーキングスタイルは・・・怪しい人?





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22