SSブログ

ニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」 [おもしろグッズ]

ニチバン株式会社のスタンプ式テープのり「イチオシ(ichioshi)」です。名前の通りスタンプ式って事で、使い方が面白い強粘着のりです。(#^.^#)


DSC_3000.JPG


カラーバリエーションもレッド、グリーン、ブルー、チェリー、レモン、アクアなど豊富で、ペンケースの中に入れても気にならない可愛いサイズ感です。


以前は紙を貼り付ける際には、スティックのりが便利だと使ってたのですが、粘着部分って前面に塗る必要もなく、最近はテープのりが私の主流です。


DSC_3010.JPG


100円ショップでテープのりを購入するのですが、最近多いのはダイソーの6mm×12mのテープのりです。同じ商品が買い置きって事で3個のあったのですが、カラーもブルーで同じってウケます。(^_-)-☆


DSC_3011.JPG


一度、テープのりを使うと、めちゃ使い勝手が便利ですよね、


DSC_3012.JPG


何に使うかって、例えば、北海道コンサドーレ札幌の開幕戦のチケットなど、記念に残しておこうと、日記帳に貼ったりする際にテープのり活躍してます。


DSC_3013.JPG


という事で、今回紹介するニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」は、さらにテープのりを進化・・・


DSC_3014.JPG


名前にテープと書いてますが「押して使う専用です、横には引けません」と注意書きがパッケージや本体に大きく書かれています。


DSC_3015.JPG


長方形のスタンプって事で、押す方向を迷っちゃうのですが・・・


DSC_3016.JPG


下部にガイドがあり位置合わせして・・・

DSC_3017.JPG


スタンプの様に下に本体を押すだけです。シャチハタ(印鑑)感覚です。(^^♪


DSC_3018.JPG


テープ面は正方形じゃなく長方形です。個人的には長方形でいいんじゃないかと思うのですが・・・そんな事を考えながらスタンプを押した面を確認すると、あら、ほとんど正方形だね。


DSC_3019.JPG


スタンプ500回分って事で、粘着のりって事を忘れて、ポンポン押して遊んじゃいます。


DSC_3020.JPG


強粘着って事で、1カ所ポンと押せば貼り付けに問題なしです。(#^.^#)


DSC_3022.JPG


用途としては、プリント貼り、レシート貼り、メモ貼りなど


DSC_3023.JPG


確かにレシートを貼るのに便利かと、奥さんに不要なレシートを貰ってブログ用に撮影・・・


DSC_3025.JPG


以上、ニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」でしたが、もう一つ面白い接着のりがあるので、そちらの話は次回へと続きます。(#^.^#)





nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26