SSブログ

コクヨ テープのり「ドットライナープチモア(柄のり3個パック)」 [おもしろグッズ]

面白いテープのりの紹介で、前回のニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」に続いて、今回は、コクヨ テープのり「ドットライナープチモア」です。(#^.^#)


DSC_3000.JPG


持ち運びにもぴったりのプチサイズで、特徴がのり面まで可愛い柄のりで、ハート柄は単体販売されてますが、フラワー柄・スター柄は3個パックのみでの販売になります。


使い切りタイプのテープのりで、長さ8m×幅6mmです。


DSC_3033.JPG


見た目の可愛さだけじゃなく、軽い走行感と、しっかり貼れる強粘着が実感できるテープのりです。(^_-)-☆


DSC_3052.JPG


コクヨのプチサイズのテープのりは初めて使うのですが、新スライドキャップは、使用中にキャップが動かない、誤作動防止ストッパーを新たに搭載。


DSC_3053.JPG


以前の話ですが、コストコで類似のプチサイズのテープのり(のり面は通常タイプ)を買ったのですが、スライドキャップが直ぐに外れて使いにくい印象が残ってたのですが・・・


スライドキャップも使いやすく何度かカチャカチャスライド試してもスムーズで問題なし。(#^.^#)


早速、のり面の柄を確認・・・


DSC_3054.JPG


おー!上部からフラワー柄、スター柄、ハート柄がハッキリ確認できます。


DSC_3055.JPG


奥さんに「想像以上にのり面がハッキリして可愛い」と、パッケージと一緒に見せてあげると・・・


DSC_3056.JPG


「これってテープ面がカラーじゃないの?」と鋭い指摘・・・えっ?


テープのりの粘着状態が分かるようにと意図的に黒い紙を使ったのですが、奥さんがメモ用紙に引いてみると、確かにテープ面に色が付きます。


DSC_3057.JPG


早速、白い紙に引いてみると、本体色同様にフラワー柄(オレンジ)、スター柄(イエロー)、ハート柄(ピンク)・・・


DSC_3059.JPG


粘着テープって本来の目的を忘れて、可愛い柄のテープのりを引いて楽しんでしまいます。


ここまでブログで紹介する(書く)と、当然ですが疑問が・・・


DSC_3084.JPG


紙にテープのりを引いて、貼り付けると柄は見えないんじゃないの・・・何とか白い紙の裏面からカラーの残存が見えるかな?


DSC_3086.JPG


という事で、こりゃ小学一年生の孫に自慢しようとLINEテレビ電話で教えてあげると、期待通り「欲しい」って盛り上がったので、早速、次回の送る荷物に入れてあげる約束をしたのでした。(#^.^#)





nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24