SSブログ

2021年第6節 札幌 vs 神戸(3-4)衝撃の逆転負け [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(3月20日)は、2021年J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_1217.jpg


9年ぶりの札幌ドームでのホーム開幕戦を勝利でスタートした札幌ですが、その後のアウェイで苦戦、ここはホーム2戦目を勝利で勝率5割に戻す予定も、まさか3-0リードから3-4と逆転負けとは・・・


前回同様に今節も奥さんがビールを我慢して帰りの車を運転するって事で、予約しておいた札幌ドーム近くの駐車場に車で移動です。


DSC_1218.JPG


コロナ禍の感染予防で、観戦時の声援もゴールのハイタッチも禁止、試合前の各種プレゼント企画のイベントブースも無く、勝利の二次会も自粛、それでも札幌の勝利の喜びを生で感じたく観戦に訪れているのですが・・・ブツブツ。


DSC_1223.JPG


来場者全員プレゼントの卓上カレンダー「CONSADOLE CALENDAR=コンカレ(4月)」、札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントです。


DSC_1224.JPG


コンサドーレ必勝弁当が前回と異なり「天下取りのえび天」ならと思ったのですが、今回も「勝利のチキンカツ」・・・あら残念。


ビールにケンタッキー・フライド・チキンって次の候補でしたが、長めの行列だったので、結局、行列なく買えた「ロコモコ丼」にしたのですが・・・


DSC_1225.JPG


んー、やっぱビールにはフライド・チキンとポテトだよねと、心の中で文句を言いながらビールを3杯飲んだのでした。(^_-)-☆


以前に買った記憶があったのですが、大福の誘惑に導かれて自分土産に買った「コンサドーレ大福」・・・


DSC_1226.JPG


赤2個(イチゴあん) 黒2個(チョコあん)の4個入り、自宅で食べて思い出しました。普通のあんこじゃなかったのね。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_1227.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1228.JPG


DSC_1229.JPG


奥さんが試合前にと2Fコンコースをぐるーっとウォーキング・・・奥さんから送られて来た写真です。


DSC_1230.jpg


斜め方向から見るスタジアムカッコいいよね。次回は私もビール飲む前に健康的にコンコースをウォーキングしようかな?


DSC_1231.jpg


選手入場・・・・


DSC_1240.JPG


入場時にタオルマフラーを掲げる事はOKです。奥さんはシマエナガ、私はアスパラマフラーです。


DSC_1241.JPG


前半、神戸ボールでキックオフです。


DSC_1251.JPG


前半45分、札幌がPKを得て、これをAロペス選手が決めて、札幌ゴール!


DSC_1252.JPG


前半50分、またまた札幌がPKを得たと思ったら・・・あらVARチェックです。開幕戦もそうですが、何が起こったのか会場では分かりません。ブツブツ。


DSC_1261.JPG


前半53分、VARチェックを終えて、札幌がPKを得たので、これをAロペス選手が決めて、札幌ゴール!!


DSC_1271.JPG


前半終了。2-0で、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。(#^.^#)


DSC_1272.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1274.JPG


DSC_1275.JPG


この日の入場者数の発表は、9512人。あら、入場者数1万入らなかったのね。


DSC_1276.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_1281.JPG


後半1分、早っ!Aロペス選手が開始早々に決めて、札幌ゴール!!!


DSC_1282.JPG


Aロペス選手のハットトリックで、札幌の勝利と、さらなる札幌のゴールラッシュを確信したのは、ここまで・・・


その後に神戸に1点返されてからというもの、2点、3点、そして逆転の4点・・・マジか?


そのまま試合終了。神戸に4点決められて、あれよあれよと3-4で札幌が逆転負けです。・"(>0<)"・


DSC_1291.JPG


順位の方ですが20日の時点で、1勝1分け3敗の勝ち点4は13位です。開幕ダッシュで上位キープどころか、いつ降格圏順位になるかって怪しい雲行きって言うか、このブログ投稿時点の21日現在の最新は、札幌14位と順位をさらに下げてます。・"(>0<)"・


DSC_1292.jpg


次節は、3月27日ルヴァンカップ第2節アウェイ鳥栖、そして、4月3日第7節アウェイ福岡、4月7日第8節アウェイFC東京とアウェイが続きます。頑張れ!甦れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!





nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27