SSブログ

ダイソーで買った300円のミニ掃除機 [おもしろグッズ]

小学一年生(4月から2年生)の孫とダイソーに出掛けて、おもちゃコーナーで買った300円のミニ掃除機(電池式)の紹介です。(#^.^#)


DSC_3400.JPG


先日の300円ミニ洗濯機(電池式)に続いて、同じダイソーの300円シーリーズのミニ掃除機(電池式)ですが、おもちゃの白物家電に洗濯機に掃除機ってウケます。


ちょっとだけ前回のミニ洗濯機を振り返ると、可愛いピンク色の洗濯機は単三電池×2本で動く電池式で、想像以上にリアルな動きに驚き・・・


DSC_3410.JPG


本物の洗濯機同様に洗濯槽に水を入れてスイッチオンで洗濯が出来ちゃうって事で、購入してからSNSでも話題になっているおもちゃだと知りました。(^_-)-☆


DSC_3420.JPG


ダイソーのおもちゃコーナーでは、ミニ洗濯機にするかミニ掃除機にするかで迷った孫ですが、ミニ洗濯機に盛り上がったジジ(私)と孫の当然の予想通りの行動・・・


DSC_3435.JPG


孫とダイソーに出掛けて、気になるミニ掃除機を買ってきました。分かりやすい二人の行動ってやつで、孫のママも呆れてましたが、そんな事にめげない二人です。(#^.^#)


ミニ掃除機も電池式ですから、ミニ洗濯機同様に掃除機としての再現度合に期待が高まります。


DSC_3436.JPG


ミニ掃除機も可愛いピンク色の外観で・・・


DSC_3438.JPG


ちゃんとホースはジャバラで稼働するので、本物のような動きを再現。


DSC_3439.JPG


底面には乾電池(単三電池×4本別売)を入れる部分。小さめのプラスドライバーでネジを外します。乾電池はついていないので単3形を2本準備しておきましょう。


DSC_3441.JPG


掃除機本体の後部にスイッチが付いているので、押すと動き出して、もう一度押すと停止。操作はこれだけ・・・


DSC_3443.JPG


掃除機の内部が見える部分に小さな発泡スチロールの粒(ゴミ)が多数入っているのですが、スイッチオンで粒が渦巻く様子がサイクロン掃除機の再現?


DSC_3444.JPG


内部の構造は洗濯機同様にプロペラが回転して、その回転で発泡スチロールの粒が渦巻きます。


まるで本物の掃除機同様に吸引しているような・・・


DSC_3464.JPG


残念ながら吸引機能はないので、なりきり掃除機ってやつです、もしかして吸引するんじゃないかと勝手な期待ありましたが、ミニ洗濯機ほどの感激がないのは大人の感想・・・


孫としては、リカちゃん人形にピッタリサイズで大満足です。(#^.^#)


DSC_3465.JPG


私は孫からリカちゃん人形を借りて、ブログ用の写真撮影・・・


DSC_3466.JPG


孫からリカちゃんはこの人形で、この人形はリカちゃんのお友達の何んとかと教わるのですが、全く覚えれません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_3467.JPG



という事で、ダイソーのミニ掃除機の紹介ネタでしたが、この日も孫とリカちゃん人形遊びで、リカちゃんのお友達役で3体の人形を動かす役を命じられたジジ(私)でした。





nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28