SSブログ

LEDで光る風船2Pセット(バースデーLEDバルーン2P) [おもしろグッズ]

近所の100円ショップのキャンドゥで見つけたのが、LEDで光る風船2Pセット(バースデーLEDバルーン2P)です。(#^.^#)


DSC_3666.JPG


誕生日パーティーの飾付けに、盛り上げ役にピッタリの役立つアイテムで、何と風船がLEDで光る優れものです。100円グッズ恐るべしです。。


これ見つけて面白そうと買って来たのは私じゃなくて奥さんです。小学2年生になった孫が4月誕生日って事で、ゆうパックで送る品と一緒に入れようと思ったそうですが・・・


DSC_3667.JPG


この風船は電池が内蔵されてるので、ゆうパックで送ると面倒かと止めたそうです。その代わりって事で同じく4月生まれの私の誕生日に膨らませてみると話しながら、その存在を忘れられるってオチ・・・w( ̄o ̄)w オオー!


という音で、全く誕生日パーティーの飾付けでも無く、パーティーの盛り上げ役でも無く、結局、ブログネタで、どんな風船なんだと膨らませてみました。


DSC_3668.JPG


パッケージの裏面が透明なので、ピンクの風船が2個入っている事が確認できます。


パッケージを見ると、商品としてはイエロー、ピンク、ブルーの3種類があるようで、奥さんが意図してピンクを選んだわけじゃなく、たまたま買って来たのがピンクだったようです。


DSC_3671.JPG


風船の上部には、何やらパーツが付いているのを確認できます。これが光るLED部分ですね。(#^.^#)


DSC_3674.JPG


パッケージにはシンプルな説明しか書いてないのですが、風船の口部分から出ている矢印型のタグを引き抜くとスイッチがオンになりLEDが点灯・点滅するようです。


DSC_3677.JPG


早速、奥さんが挑戦です。(^_-)-☆


100円ショップで以前に購入したバルーンアートセットに付属の空気入れを使って、風船に空気を入れるのですが・・・


DSC_3678.JPG


空気入れの差し込み部分に対して、風船の口部分が大きいので、奥さん頑張って空気を入れても口部分から空気が漏れて悪戦苦闘!


DSC_3754.JPG


あれ?


矢印型のタグを外して空気入れてるのですが、LEDが点灯してない?


もしかして不良品なのか、タグを外すの失敗したのか、タグを抜くタイミングが早過ぎたのか?


もう一個の風船の方で再挑戦・・・今度は風船が膨らんだところでタグを引き抜いたのですが、LEDが点灯して色が変化します。こちらは成功!


DSC_3755.JPG


風船の膨らますサイズ感としては説明には直径約18cmと書いてたので、こんな感じかと思います。


失敗した風船のLED部分を何度か触ってみると、こちらもLEDが点灯始まりました。タグの外し方が失敗したのかな。(^_-)-☆


DSC_3760.JPG


部屋の照明を下げて撮影・・・


DSC_3771.JPG


一定の間隔で色が変わります。想像以上に色が変化するのに驚きです。(^^♪


DSC_3772.JPG


説明には約2~3時間の点灯と書いてます。そうそう何で誕生日パーティーかって言うと、風船に「Happy Birthday」と書かれてるので・・・


DSC_3774.JPG


ん?


最初にLEDの点灯に失敗した方の風船が小さくなってるのですが・・・


DSC_3778.JPG


奥さんが小さな穴を発見して、セロハンテープを穴部分に貼る事で風船が縮むの止まります。


翌朝には風船のLEDは消えていたのですが、夜になり風船のLEDが微かに点灯している発見です。あら、可愛いね。(#^.^#)


DSC_3792.JPG


最後にブログネタって事で、風船の解体・・・


DSC_3800.JPG


へぇー、LEDと小さなボタン電池×3個が確認出来ました。


以上、2個で100円のバースデーLEDバルーンは、孫が遊びに来たら盛り上がるの間違い風船です。



nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28