SSブログ

2021年第9節 札幌 vs 鹿島(2-2)2点差追い付きドロー [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(4月11日)は、2021年J1リーグ(第9節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_1300.jpg


ここまで通算成績は2勝1分け4敗と勝利の流れに乗れない札幌ですが、ホームに戻って勝利を信じて応援したのですが、鹿島に2点リードから何とか同点に追い付いて引き分けで終わった札幌でした。ホッ!


今シーズン3試合目となる札幌ドームですが、今節も奥さんがビールを我慢して帰りの車を運転するって事で、予約しておいた札幌ドーム近くの駐車場に車で移動です。


DSC_1302.JPG


今シーズンは、紙のマッチデープログラムの配布が無く、さらに今節は、来場者プレゼントが無かったので、入場ゲートを手ぶらで通過したのですが、何か手持ち無沙汰というか、不思議な感覚です。(^_-)-☆


とりあえず2Fコンコースで、札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントを受け取り・・・


DSC_1303.JPG


前回の札幌ドームでの試合前に、奥さんがぐるーっと2Fコンコースを歩いたら景色が新鮮だったって事で、私もビールを飲む前にウォーキング・・・


DSC_1309.JPG


DSC_1309-2.jpg


カテゴリー4北側(旧赤黒サポーターゾーンバック)


DSC_1310.JPG


カテゴリー4南側


DSC_1311.JPG


カテゴリー2南側(旧サポーターコーナー②)


DSC_1312.JPG


各カテゴリーが全席指定って事でなのか、入口でのチェックが無いので、中に入ってスタジアムの撮影が可能でした。(^_-)-☆


カテゴリー2北側(旧サポーターコーナー①)


DSC_1314.JPG


この日の入場者数10,342人


DSC_1316.JPG


ドームドッグプレーンセット・・・禁断のポテトをつまみにビールを頂きます。(^^♪


DSC_1317.JPG


奥さんは、コンサドーレ必勝弁当「天下取りのえび天」です。


DSC_1318.JPG


次節4月16日(金)は、クラブ創設25周年記念試合(札幌vs横浜FM)って事で、試合前にトークショーがある告知・・・


DSC_1319.JPG


ミスター鈴井貴之さん、加藤浩次さん、クラブOB内村圭宏さんが登場です。平日金曜日のナイターですが、試合前から盛り上がりそうです。


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_3829.JPG


DSC_3830.JPG


前2節のアウェイでピッチに水をまき過ぎじゃないかって、選手が滑るシーンが気になったのですが、あら、札幌ドームをたっぷり散水してます。


DSC_3833.JPG


選手入場・・・・


DSC_3834.JPG


前半、鹿島ボールでキックオフです。


前半9分、20分に鹿島にゴールを決められて、早々と0-2と苦しい状況の札幌・・・


DSC_3841.JPG


前半26分、札幌ゴール!


DSC_3843.JPG


FKからの田中選手のゴールで1-2とします。ホッ!


前半終了。1-2で、アウェイの鹿島のリードで試合を折り返します。ちょっと前半早々の2点取られるのは予想外の展開です。


DSC_3848.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_3850.JPG


DSC_3853.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_3856.JPG


後半20分、金子選手がペナルティエリアで倒されてPK獲得・・・ん?


DSC_3859.JPG


おっとVARチェックです。スタジアムの大型ビジョンの映像から、倒されたのがペナルティエリア内かって事かな?


DSC_3862.JPG


主審の判定通りPKです。


後半25分、札幌ゴール!!


DSC_3863.JPG


Aロペス選手がキッチリPKを決めて2-2です。


DSC_3865.JPG


試合終了。2-2で引き分けに終わります。ホームで勝ちたかった札幌ですが、何とか2点差追い付きドローでしたね。


DSC_3868.JPG


次節は、4月16第10節は札幌ドームで横浜FMと戦います。クラブ創設25周年記念試合は勝利で盛り上がりましょう。頑張れ!甦れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!





nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25